カーニバル組みたいけど

どうも、なんでつんつんしてるんだろ?はてー<(。ε゚)>・・・ジントです。


T2さんがジントのレシピをもとにして組んだデッキで見事WINNERスリーブをゲットしたようで。
おめでとうございます。過疎ブログのレシピが人の役にたったって思うとなんかすごいうれしい。

こういうのっていいね。ホットな気分になる。
WINNERスリーブギガンティアうらやましす。


栃木へかっとビングするのか俺?!
東京の2ミックス出ようかマジで悩む・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

【魔導書】を考えよう!

どうも、ヴァンガードの展開が遊戯王みたいになってきた・・・ジントです。


新章観ましたがゴルパラとなるかみの導入無理やりすぎだろ。
記憶改ざんは解明されるまで気持ち悪くてしょうがない。
これ以上ロイパラ、かげろう強化できないとはいえ他になかったのか。

ゴルパラはエクストラにも入るから何を軸にするかでいろんな形が組めそうで面白そうだ。
なるかみはかげろうと言ってることが変わらないしG3枠が厳しいから今後に期待。


聞いた話だとこないだのラボ大会でじょーじがまどか使って2位だったらしい。
ゆるゆり環境かつ横浜勢を相手にすごい。こういうの聞くと熱い。

いい加減けいおん、ゆるゆりのST買わないとなとか思ってるとヴァンガのエクストラが・・・。
ランサーほしいよランサー。なくても組めるけどあったらそれはそれで景色が変わるよ。
CDの4倍は出したくないんだ~。

大ヴァンガ祭はランサーのために行くようなもの。フリプで3戦すればプロモパックがもらえるとか。
勝敗関係ないんだったら僕のような甘めな構築でも参加するぜ。


魔導書は辛そうだけどブログ転々してる限りだといろんな型があって面白そうである。
人によっては準ガチ、ネタと評価もまちまち。フリプで使えればいいので準ガチくらいがちょうどいい。


人気種族かつ絵アドあって戦えるってなら値段が高めなのもうなずけるか。
だがプディンセス、お前の高さはダメだ。

続きを読む

イメージに縛られるな!

どうも、地下ホビでダイレンジャー、グランダー武蔵RVのOP流れたとき鳥肌立った・・・ジントです。

曲終わるまで居座ってしまった。ブックオフでWild Flowers流れたとき店内居座ったの思い出した。スタッフGJすぐる。スピナー、武蔵、ビーダマン、ゾイド・・・やべぇ・・・観たくなってきた。今の子たち知らんがな・・・


さてさて、遊戯王の新弾。大して強くないけどなぜか高い。
プディンセスとか入らないデッキもあろうに店売りが1000越えって・・・

続きを読む

極限突破!(購入量的な意味で)

どうも、ルールを守って楽しくバリツ・・・ジントです。


本日秋葉に行ってヴァンガード新弾、極限突破予約してきました!
今回はゴルパラ、なるかみを絶対組むと気合を入れ初のカートン買いをします!!

ヴァンガのカートンはリスクは少なめなので思い切って挑戦。
使わないところは即買取に出す。エンジェルフェザーが高く付きそうなので。
せめて半分は返ってきてほしいなと・・・。

カーキンが安い上に小衣ちゃんスリーブをゲットできるので予約。
残っていれば無事デッキ分以上手に入る!金曜朝7時から並ぶぜ~!!


本日シングルを見て回ったのですがなかなか豊作。

続きを読む

けいおん・・・またお前か・・・

どうも、ゾイドはたちかぜよりもかげろうのバリィだと思うんよ・・・ジントです。

いきなり高騰して買っといてよかった~って思えたバリィ。

当時しぶしぶ700円で買ったのが安かったんだな~。
新クランの登場と1弾再販で価格は落ち着いてるようですが。


アクセス解析を見るとWDCやジント、蒲田レポで検索してくれてる。
わざわざ検索して訪問してくれてると思うとそれはとってもうれしいなって。


さてまたあの悪夢が蘇りますよ。

続きを読む

プレイマット交換してきたぞ!

どうも、近所のゲオでAチャンのOVAがレンタルされてなくて涙目・・・ジントです。


002_convert_20120423230153.jpg

カードラボのポイント交換景品にゆるゆりプレイマットがついに登場だ。
京子のどや顔が素敵ですね。イラストは《ウチくる!?》と同じです。


意外とラボのプレマ検索で当ブログを訪問することが多いようなので簡単ながらもレビューしてみましょうか。遊戯王の公式プレマと比較してみた。保存したいのでフィルム越しなのは勘弁。

続きを読む

ヒーローにはヒーローにふさわしい戦いの舞台ってもんがあるんだ!

どうも、大ヴァンガ祭行こうと思います・・・ジントです。


ガセかと思ってたが嘘じゃないぜ~。ついにですね《ミラクル・コンタクト》がでるんですよ!

遅せぇよホセ・・・

続きを読む

今回の定期購読強いな・・・

どうも、黒騎、出陣・・・ジントです。

アニキがVG復活したおかげでモチベ復活したぜ。第二デッキを組もうとして集めてたシャドパラに興味を示してくれたのでパーツを渡して任せる。これは新弾のなるかみ・・・組むしかあるまい。


Vジャンも初日に購入。
ドラグ使ってアトランタルで1キルできるとかで売れる前にがんばって手に入れたぜ。
1キル流行らないでくれよ。それでドラグ規制されたら恨む。なんで毎回変な1キル作ってんだよ。


定期購読情報も載ってましたのでチェック。今回はなかなかホットなやつらじゃないか。

続きを読む

ゆるゆりプレマ交換開始!

どうも、蒲田勢と遊戯王をやる際のデッキチョイスに悩む・・・ジントです。

ロマン思考かつ出戻りの人が多いためガチ過ぎるのもどうかなってのがある。

一番悩むのがテストデュエルを頼まれたとき。まだ日もプールも浅いうえにテストもしてないファンテーマに対しこっちは何度も調整を重ねたデッキしかもってないし僕なりに勝てるように組んだものしかない。ある程度の成果を出す前に決着つけても目的は達成されるか不安だけどわざと負けてやるわけにもいかないし。


やはり忍者でござるはファン寄りがいいのかな。
黒い忍者使いたいけど妨害しまくりのトリッキーだからなぁ・・・

オマケにカオスも入るから間違いなくガチの部類。
HANZOが安くなったらもう3枚買うんだけどねぇ・・・


続きを読む

04/20のツイートまとめ

herojint

あーあーテスト中
04-20 01:00

ツイッターはじめたぜ~!!!

どうも、昼夜の寒暖の差が激しすぎてつらい・・・ジントです。

とうとうツイッターに手を出しました。
理由はデッキメーカーのアカウントを獲得するため。

うん、ただそれだけ。つぶやきまくるかどうかは使い勝手次第。


プレメモデッキメーカー

どうも、早くもプロモパックのめんまが4枚になってしまった・・・ジントです。

初回4パックもらったときはエリオ以外4種というほむら事件再来。
物欲センサーがやばい。


美羽ぱんにゃが1枚しか当たらんとです・・・赤が見えるたび絶望するなんてもうやだ。
けいおんの産廃出すくらいなら刀、オオカミ、Aチャン出してくれ~・・・。


けいおん好きではじめたゲームだけどもうおなか一杯だよ。
さすがにファンもドン引きレベルのテコ入れにはもううんざりだぜ。

さて本題。プレメモデッキメーカーというワードを最近聞きます。

続きを読む

<電波女(デッキ)と青春男(ジント)>

001_convert_20120419163314.jpg

ジントが使用している電波女と青春男のレシピをようやく公開だ。1月~3月中の大会ではお世話になりました。運とエリオに助けられ優勝6回、2位1回、1落ち2回(うろ覚え)。ミックスでパジャパ、水着相手でも勝てたのが嬉しかった。

さすがにゆるゆり相手だと変えなきゃいけないと思いメモ代わりに旧型を残しておきます。

今後はこれをベースに新型を考えねばならない。
フェスタ上位を占めた罪として当分強化はないかな~・・・

続きを読む

すべてのデュエリストはここに集結する

どうも、今日部屋を整理してたらけいおんのポップコーンがでてきた・・・ジントです。


先週ついに遊戯王の新弾が発売されました。
多くのシリーズを有するので8期第1弾としてはなかなかよろしいのでは。


試しに11パック買いました。
当たったSR以上はジュノンとアルケミック。ドレイン2、退出装置もでたしギリセーフなのか。

続きを読む

ゆるゆり大事件

どうも、ゆりゆらららら・・・いいづらい・・・ジントです。

6日蒲田ホビステにて記念大会がありました。
僕は人数が多いと参加したくないので店に入り様子見。
高校組のトーイ、トクシタ、タナチューにくわえザカ氏じょーじ氏もいた。そして懐かしい顔が。


元蒲田店店員ヤマさんが遊びに来てくれました。
蒲田店店員で唯一プレメモをガチでしていた方であり僕のことをデビュー当事から知る貴重な存在です。
プレメモやめてなくてよかったよかった。


これはかつてないほどの蒲田勢オールスターな顔ぶれ。僕も参加しないわけにはいかんだろ。
人数多かったけど参加することに。参加人数は9人。

ジントの使用デッキは<京子結衣特攻脳筋ビート>

パックで当たった枠が京子結衣が多かったしSTなくても戦えそうだったのでチョイス。
保険は捨てひたすらパンプアクティブに主眼を置いたシンプルな構築。


必須枠が足りなさ過ぎる点はプレイングと構築力と運でカバーするしかない。


続きを読む

I'll be back

どうも、周りでゆるゆりを組んだ人が多すぎて自重気味・・・ジントです。


一応ゆるゆり組みました。記念に出れればいいので手持ちで可能な範囲でだけど。


できれば皆が使わないところで戦っていきたかったんだけどいつもの面子はもちろんプレメモをガチで買わない一部蒲田勢、Mですら組んでたのでさすがに頻繁に使おうとは思わないですね。

お互い違う構築が見れるというメリットはありますがそこはガチで買うやつに任せてほしい。だからその分を買わないタイトルにまわしてほしいと言うのが本音。フリプで他作品と戦いなれることのほうが大事だと思っているので。しかし組むなって強く言う権利もないので軽く言う程度に済ませましたが聞く連中ではなかった・・・高校生ですらガチできた。う~ん、人気タイトルだから仕方ないのか。半端に組んでも腐るだけだってのに。


ゆるゆり完成してないのと新環境版電波の構築考えたいってのもあるのでしばらくは電波を使うとします。

ここまではグチ、では本題。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR