<めんまなるこ>

プロモパックが新しくなりました。
世間ではデッキデスほむをあたりとしてる中僕はなかなか引けず。

16P中1枚ってどゆこと?

記念優勝4P→ほむ以外4種
シングル準優勝+ランダム3P→ぽぷまひ、鳴子2
ミックス優勝3P→ぽぷまひ、鳴子2
シングル優勝4P→ロミジュリ2、ほむら、エリオ
記念参加+ランダム2P→ロミジュリ、エリオ


初動の嫌がらせがヤバイ。12P目で念願の初ほむ。青が見えるもエリオちゃんでしたが多い。
デッキデス組むかはさておき将来があるまどかプロモは4枚集めておきたいものです。


3ソース鳴子軽減めんまと合わせて4コス体1ハンで出せるからいけるんじゃないだろうか。
あの花視聴で組みたかったし当たったし、<めんまなるこ>組もうかな。でもSR軽減持ってない。


とか思ってたらピオさんがあの花9ボックス買っていたこと思い出す。
うまく構築できずほこりかぶってるみたいだ。

彼が手を出した作品は何かと不遇が多い。
せっかくのカードを腐らせないためにも<めんまなるこ>を提案。

僕の脳内構成を語った。翌日封印してたあの花を引っさげ僕に依頼。


ピ「ジントさん、そのデッキいいっすね。是非作ってみてください」

ジ「がんばってみます」

蒲田勢が大会参加してる間、カードと3時間ほどにらめっこ。
30分おきにカード配分が1~2枚動く。

周りがやばいやばいつぶやいてくれました。照れるじゃんかよ(´∀`)ゞ。


ジントがあの花で作ったらこうなる。以下デッキレシピ↓

続きを読む


本番の引きはミジンコと同じレベル

どうも、周りのプレイヤーがプレメモからブシ寄りに流れていってる・・・ジントです。


まよチキのキチ具合から蒲田勢は低下気味。代わりにバミューダとか出たのでVGが人気みたいだ。

バミューダはスペックも良く萌えイラストなのでこぞって剥く人が多い。僕はVG自体乗り気でないし絵が好みでない。VGは5弾からつまらなくなったので率先してやろうとは思わないですね。頼まれたら付き合う程度。僕が対戦するゲーム言い出さないとVGやろうと言われるので基本僕からプレイするカードを提示します。


プレメモを楽しむ高校組でタナチューという子がいまして。一時期引退して9月~2月姿を消してましたがとらドラが好きみたいで最近復活したみたい。


それまではけいおんの<和服ゆいあず>で頑張るとか。頼まれても和服あまってないよ。和服を当てると張り切りけいおん未開封のボックスからシールド戦をするもののなんとSRが0枚。こりゃひどい。しかも負けてるし。


和服当ててくれと頼まれたので仕方なく僕もシールド戦やることに。
正直もうけいおん剥きたくないんだけどね・・・。


シールド戦とはかつてローマの剣闘士が己の誇りと名誉のため命を賭した戦いに身を投じた際、己を武器とするならば我が鎧は盾となる・・・いわばカードは己の身を守る盾となることからそう呼ばれている。


とジントは思ってました。


実際はシールド(封じられた、未開封の意)されたパックをその場で開けて限られたプールで対戦する方式だそうで。意外と地味な由来でガッカリだよ!

SR1枚は引きたいところ。さすがに出るだろう。

続きを読む

<ひたぎクラブ よーし、阿良々木くんがんばっちゃうぞー!>

アクセス解析見るとプレメモの化物語レシピで辿り着く人が多いようです。

偽物語の影響でしょうか。せっかくなので所持してる化のレシピでも載せてみましょう。
せっかく当ブログに足を運んでもレシピ古って残念な気持ちになっては申し訳ない。


しかし断っておくと現環境かなり厳しいです。化は良くも悪くもプレメモの初期スタイルを貫いているデザインなので現行デザインと比べると全体的に重い。しかしスペックは文句なし。重いがキャラは強いを体現してるといえる。ヴァルハラ+暦な感じです。以下レシピ↓

続きを読む

まどかPR考察

どうも、さすがにコーヒー飽きた・・・ジントです。

缶コーヒーだから手軽ではあるんですが毎日飲むとね。
オクで流すのはクレームが怖いしな。しばらくおやつ代わりにしてます。

いまさらながら付属PRの考察でもしようか。ネタもないし。
プレメモを考察してるブログは少ないので何かの役に立てば幸いです。

続きを読む

プレメモ <Aチャンネル>を考える

ゼロさんから譲り受けた<Aチャンネル>。まずはレシピ。

続きを読む

アプローチが通じた

どうも、まよチキのタイトル高すぎワロタ・・・ジントです。


プレメモも遊戯王に負けない資産ゲーになってきたな。メーカーとユーザーのアンバランスが生み出した結果なんでしょうか。ムビエンもその辺学んでほしいものだ。


これからはじめる人はあの花かAチャンがいいですよ。テキストもわかりやすく手ごろで強いです。
他は強いが癖がある、バカ高い、話にならないレベル。


先週、秋葉ヨドバシでAチャンのパックを購入。パワースポットのはずが最近当たらないんですよね・・・。WORKINGなんて13パック目で光ったくらいだし・・・。それでもこりずに挑戦。SRは何当たってもおkだから前向きに。


続きを読む

レシピ構想メモ Aチャンネル編

どうも、【聖刻リチュア】が倒せない・・・ジントです。


まぁ一回しか戦ってないのですが。やっぱりハンデスはきつい。今リチュアで勝つとなるとハンデスしないと厳しいですからね、そいつを突破するには先手打ちつつ相手が事故るのを祈る・・・運ゲー。遊戯王モチベチョイ下がる。MもTも引き強くて対応できない。


遊戯王に関しては強くなろうと背伸びしてる蒲田勢とやるのが楽しいな。コンボやデッキ教えると驚いてくれるから新鮮。自分が培ってきた知識テクニックを教える、驚いてくれる・・・僕はこのことに生きがいを感じる。


Aチャンデッキは大会とテスト時だけ全員集合のガチにしてフリプは4人軸組もうかなとか思ってます。なんか各キャラメインに組めそうなんでそっちのほうがストレスなく楽しい。


続きを読む

ようやく交換できた

どうも、原作絵ナギのイケメン度は異常・・・ジントです。


本日就活ラボの合説がありましたので例のごとくチャリで向かう。雨なので傘を差しながら・・・


続きを読む

明日はわが身・・・

どうも、AチャンのSR配分がすばらしいと感じる今日この頃・・・ジントです。


電波は大方完成してきたので次はAチャンだ!
どっちも動きが反則だからフリプだと嫌がられるのが難点・・・


原作絵SR手に入ったら本気出す。使われてないのになんでトオル高いんだ・・・orz



そろそろ<新まどほむ>組むときか!まどかはなんかひらめきそうなんだ・・・。


さて本題・・・


先月末、プレメモからクレーム殺到のキャンペーンがあった。


続きを読む

Aチャンワンチャン

どうも、おしゃべりが始まる~・・・ジントです。


最近Aチャンネルを観てるんですが。これがなかなか面白い。
女子高生のゆるい日常をテーマにした感じ。もうね、けいおんが非日常ですよ。


バトル系の作品も好きですがこういうほのぼのしたのも良いですよね。

トオルがかわいいですよね~。中の人は悠木碧なんですが十兵衛、まどかとは違ってトーンを下げてるので初見分からんかったよ。Aチャンは個人よりもカプが好きだな。るん&トオルとかナギ&ユー子とかユタカ&ミポリンとかね。


続きを読む

安さが売りのTCGだったけど・・・

どうも、そろそろ《ヴェルズ・マンドラゴ》を手に入れておきたい・・・ジントです。

地味に高くて買えないんですよね~。500円で妥協して買うか・・・。
今後の強化もあるだろうから悩むとこ。


まよチキ組もうかな~と思いオクをチェック。


メッチャ高い・・・orz


どうした?店売りや通販より高いんだけど・・・。やっぱりまよチキは環境レベルなのか。


ベイサイドは4枚4k弱・・・1枚1kのドロソ・・・勘弁して。カーカーより高いじゃん。
ミックスの<水着>に入るってのも理由ですかね。

さすがの僕でもここは抑えとかなきゃいかんと思って通販とMに頼んで入手しときました。
こういうときに常に先手打てる人間になりたいものです。


タイトルは4枚12k越え・・・1枚の値段がアトゥムスと同じだと?
さすがにこれはないだろ。ご祝儀で済ませるか!電波、Aチャンより高いんですけど・・・


SR全般1k前後・・・確定枠はもちろんあるし、軸によっては複数積み必須なのも多い。


えっと

タイトル×4=12k
ベイサイド×4=4k
SR枠×約10=10k
ST枠×5=1k
その他優良枠


単純計算で30kは越えるな・・・社会人でも気軽に出せるかといわれると・・・・・・
今回の件で頭冷やしてくれてること希望。


プレメモは安さが売りだったのに・・・どうしてこうなった。orz


新規が増えたってのもあるけど地方のコアユーザーが上げてるんだろうな・・・。明らかに新規が気軽に飛びこめる環境じゃない。大枚はたいて苦労して手に入れても2カ月もつかわからん儚い命・・・


ここまで環境のインフレ加速、価格高騰してくると遊戯王よりひどいんじゃないか。
遊戯王に悲観的な僕ですらそう思える。


う~ん、まよチキ組む金でWSのまどかガチで組めるんじゃないだろうか・・・

何かそっちの方がいい気がしてきた・・・【まどほむ】組みたいし・・・


そろそろ月刊プレメモに悪意がわいてくるよホント・・・



まよチキとましろどっち派?

どうも、※見つかりません・・・ジントです。


プレメモからまよチキとましろが同時発売となりました・・・。

ましろは少し見ただけなので強弱の判断はできなかった。しかし殴ったら2ドローのSR桜乃がずるいなと思った。0コス・2ソースだし青だからミックスに出張されそう。梢さんに謝ってあげて!


まよチキはトーイ、ゼロさんが早速パックを剥いていたので早速チェック。興味もありましたし。ラノベ系は強いという謎の法則が気になる。

続きを読む

ジントの日常 ~PM編~

どうも、迷宮入りしてた涙・未来 キラめきだしてる 見つけにいこう♪・・・ジントです。


最近更新出来てるぞ。よし、このままモチベ維持だ。サボった分書きまくるぜ。
時間とネタが尽きない今のうちにがっつり更新しとくぜ。


プレメモですが最近組んだデッキは電波女と青春男。伏線回収のないまま終わったりキャラの性格とか背景とか癖のある作品なので万人受けはしない。

頑張って3話まで耐えられるかどうかそれが課題だ。エリオがかわいくなるのは4話からだった気がするので。エリオかわいいよエリオ、流子かわいいよ流子、前川さんかわいいよ前川さん、ちなみにうp主は社派だ!社が9話から登場ってのはどういうことだってばよ・・・おかげでプール辛すぎてデッキ組めんぜ・・・。


結局エリオ一強な電波、フェスタ上位は電波が多かったとかパワータイトル。1年以上かけて築き上げたけいおんの城壁をわずか1週間で陥落させたツワモノなり。


企業の一次通過で喜んでたとき勢いでパックを剥いたのが運のつき・・・僕も組まざるをえまい。


まぁね・・・環境についていけるガチの一つは持っておきたいよねってことで結構ガチで組んでしまったよ。幸いなのはプールデザインが肌に合うってこと。金かけたのにまわしててつまらんじゃ笑えないもんね(聖刻とか聖刻とか)。


とか思ってたら最近はあの花かAチャンしかいないじゃないのさ。
もう電波の時代は終わったってことか?

フェスタであの花が結果残せなかったのは明らかに時間不足。前日販売とか無茶しやがって・・・。


電波はパワーがエリオに偏っているうえに未確認の成功確率を上げるため必然的に同名キャラで固める形になる。ゆえにエリオ軸で構築することになり幅が狭まるので相手が上級者だとかわされる。あの花相手だと半自由、慕情でSRコンビが止められると辛い。殴らないと始まらない作品なのでガッチリ固められたりそもそも勝負させてもらえなかったりすると辛い。前のめり構築になるだろうから相手ターンに落とすことはほぼ捨てる必要があるので相手のラッシュに弱い。やられる前にやれを体現している作品といえよう。


最近の大会はもっぱら電波使ってますね。戦績も良い感じよ。
構築、プレイでカバーできてるあたり僕の腕もまだ衰えていないと思いたい。


けいおんがST枠ないから怖くて出れんのよ。けいおん本命を語ってるくせに情けない限り。
ST、ジュ律、メイド憂来たら本気出す!


しかし現環境確実に勝てると思えるデッキが電波しかないうえそれすらも怪しいとかプレメモの環境インフレは異常。


近いうちにレシピでも載せてみようかと思います。つっても電波はほぼテンプレだろうから参考になるのかどうか・・・一応ジント色出してるつもりですけどね。



ドラグニティ、ヴェルズがいるとは良い環境になってきた?

どうも、ぴったりの選んで 胸のなかのぞいてみて?・・・ジントです。


虫、聖刻が暴れる中、ドラグ、ヴェルズといった良い感じのデッキがCSで見かけるようになりました。今は手探り段階ですから色々なデッキが見れて目を通したくなるんですが規制が怖い・・・。orz


嬉しいような悲しいような・・・。


さて【聖刻】ですが・・・


まわしててつまらん・・・orz


ヴェーラー、聖槍といった足りないカード積んでないせいか防御が不安でしょうがない。運要素が強い感じになってるのでなんか違う。まわしたことないけどまだ虫のほうがいいかも。結果残してる型もカーカー、成金積みの1キルな感じですしフリプで使うとなるとつまらんだろうね。


正直アトゥムスは値段に合ってないかなと思う。無理やり買ってたら不毛でした。購入前にプロキシなり借りるなりで試して気に入ったら出費覚悟で買ってください。聖刻は好き嫌いが分かれる方だろうから(感覚的に)。特に資金難の学生は慎重になってください。カードに高い金掛けて損するよりはラーメン食った方がましです。


やっぱりジントはじっくり戦うコントロール系ビートが好きです(嫌がられるけど・・・)。
パーツそろったら4軸か8軸に組み直したい。絶対そっちの方が楽しい。

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR