聖なる刻印が示すのは高騰の未来

どうも、キミがキミが開ける番!・・・ジントです。


ゼロさんの協力のおかげもあり【聖刻】が完成!本日まわしてきました♪


急いで構築したので何が足りないのか取捨選択がイマイチつかめてなかったんですが
本日まわしてみて情報つかんできました。


続きを読む

スポンサーサイト

パートナー選びは慎重に

どうも、世界中のハッピネス うごかす鍵はもう 受け取っているハズなんだ・・・ジントです。



まぁ成り行きで2ミックスで<真庭忍軍>を組むことにしました。
強いかはさておきやれるとこまでやってみよう。

2ミックスで重要なのは相方となる作品でしょう。
当然シナジーが期待できる方が良いに決まってますよね。

初期作品である刀は作品参照が少ないのでそこまでケンカはしないでしょう。

続きを読む

MIX-Two limited

どうも、好奇心だけは渡さない!・・・ジントです。


プレメモパーティにて大会形式「MIX-Two limited」が開催される。


続きを読む

カードゲーマー

どうも、なくしものはなんですか(なんだろ〜)→とても大切なものです・・・ジントです。


今更ながら先月、カードゲーマーVol.2が発売されました。


cg02w180.jpg


モンコレ、WS、VGとブシ関連の付録が豪華。



WSでは実写カード《いつでも前向き 三森すず子》が登場だ!シャロの中の人、みもりんがまさかのカード化。これはシャロ単に入れねばな!このために4冊買ったと言っても過言ではない。ちなみにうp主はみころん派だ!残りの3人も期待。キャラ単に各1は積みたいし。興味なければワンチャンヤフオクで売れる!っていうか僕が買うぞ!


VGは《指揮官 ゲイリー・ギャノン》。待望のスパブラG1ユニット。友人Tも愛用しております非常に攻撃的ながらもアタック順やトリガー配分と考える事は多い玄人好みのサブクランだ。効果はエルモでおなじみのヒット時手札交換。V後列にはダン安定だけどスパブラはなによりG1プールが辛い。7000ブーストがプロモにしかないとかね。そんな中かなり魅力的に映ってしまう。現環境で6000ブーストがどこまでやれるかは分かりませんがVGはどんなカードでも後々高騰する恐れがあるので(カースド・ランサーとかカースド・ランサーとか!)持っておいた方が何かと無難。スパブラはできる子。きょなんとかさんの活躍次第で化けるで!興味なければワンチャンy(ry


モンコレにいたってはデックが付属。これを機に始めてみようかな。NN常連のトレジャーさんにルール教えてもらったところかなり頭使うから僕好みなんだよね。新弾のカシオペアのイラストアドがやばい。興味なければw(ry


FFTCGも付いてるので興味なk(ry

ブラウザ三国志のコードも付いてるのできょ(ry


総じてカードゲーマーVol.2、ブシは本気だ!
上記3種のどれかを嗜んでる人は一冊くらい買っておいた方がいいかも。

小衣ちゃんスリーブ 配布開始です!

どうも、事情!聴取!どしたの今日は?・・・ジントです。


カーキンが勝負を仕掛けてきた。限定スリーブの配布開始だ。
年始にも牧瀬スリーブを配布していたので知ってる人も多いだろう。

しかし今回はミルキィからだ。探偵スリーブは一般販売してるし種類も多い。
だがな、配布スリーブはなんと小衣ちゃんだ。しかもソロだ!なかなかのしたたかさだ。



b54638ebb0f6a0045f2ae03f0e98d090.jpg



カーキンでシングル500円または新品2000円購入で1枚もらえます。
ただし店員側にほしい旨を伝えないともらえない場合もあるので注意だ。


WSの【警察】スリーブはキャンペーン交換のやつもいいけどこっちも捨てがたい。しかしシングルでそろえるにしても2万近く買わねばならないという鬼仕様。ただのシングル購入じゃない。あのボッタ価格で計画的に買わねばならない。値段が値段なので考えもなしに買えば2万など軽く吹き飛びます。


しかし学生の僕にはそんなやんちゃはできん。なるべく相場と近い商品を購入していく形になるかな。「スリーブは手に入った。しかし普通の店で買えばもっと安く済んだのに・・・」という結果じゃ笑えないですよね。


やってくれたぜ・・・これはほしい。まぁ無理せず地道に集めていきますかな。


ゼロさん、セガさんから貰ったのを合わせて9枚手元に(貰ったやつだけ。僕は無購入。きたねぇ・・・)。2人にはいつかお礼しないとな。地元のコミュニティは本当に大事ですね。助け合いで目的達成までの道を築きあげる。1人1人じゃ手に入る数なんてたかが知れてる。だが多くの協力を得て僕は50枚そろえて見せる。


いつになるやら・・・遊戯王分もほしいな

忍者の選択肢が多すぎて困る

どうも、自足自給型トラブルメーカー・・・ジントです。


ついに、ついに


HANZOが3枚になったぞ~!



スマン興奮した。


登場時からジントのハートを掴んで離さなかった忍者。


ついに構築するときがきたのだ。


しかしまだスリーブが手に入ってない。
左右衛門裏スリ完成させねばな。忍者っていうとこの人だろ!不忍なのに最も忍だった男なり。


裏スリ完成は当分先だろうから今のうちにレシピでも考えよう。しかし思った以上にできることが多すぎるてパンクしそうだ。忍者のくせにゆとりとはたいしたご身分だ。メモがてら思いのまま書いてみた。

続きを読む

激戦! ジャンプフェスタ  天使と甲虫の鎧を貫く白銀の槍!!

いまさらながらブログ主、ジントがジャンフェスにて使用したデッキレシピでものせようか。


ネタに困ったときのためにレシピがある!


使用デッキは2日間ともにドラグニティ。えっ、古いだって?


でもねちゃんと甲虫装機にも勝ってきましたよ!ドラグはまだやれるで!


りっちゃん隊員は偉大だったよ。


ジャンフェスか~・・・



クソゲーだったなぁ・・・orz


虫とか天使とかカラクリとかガチデッキばっかり・・・

ゼンマイハンデスのやろうとか許可取らないで僕の墓地あさったりハンデス対象選択したあと投げるようにほおるし。人のカードなんだと思ってやがる。こんなヤツにマジ遊戯王やってほしくない。


1日目 14戦9勝5敗 (2戦目こけたあとまさかの8連勝そしてまさかのケツ4連敗)

2日目 6勝9敗 (ガチ度あがってたな。ゼンマイとか代行とか六武とか。引きも弱かったorz)


前回は3勝もできなかったという惨敗ぶりでしたが今回はガチ相手に良好。
ドラグ惚れ直した。こんな主でも頑張ってくれたいい子たちですよ。


以下レシピ↓


続きを読む

人生のプレミ、気をつけないとダメ

どうも、とんでもナイ!次から次に 事件!事件!起きちゃう大変!・・・ジントです。


・・・やってしまった。友人との待ち合わせを寝過ごしてしまいました。orz
11時集合にもかかわらず15時に起床。なんていうかもうダメダメです。


約束の時間に寝過ごすってのはいままでなかっただけに友人Tには迷惑をかけてしまった。


前日企業訪問とかあったり、深夜にごたごたあったってのもありますが結局、言い訳です。
僕から誘ったわけですし悪いのはこちら。


すぐにメールで謝ったけど返事ないし怒ってるかなぁ・・・


ちゃんと埋め合わせしないとな。今後二度とないようにしないと。
みんなも気をつけてくださいね。

部長VS聖刻

どうも、ちょっとやそっとくらいじゃ驚きません?・・・ジントです。

週末、蒲田カーキンに出没するセガさん(セガで働いてるらしい。スゲェ・・・)が早速【聖刻】を組んでいた。生半可なデッキでは相手にならないだろう。僕はJFにて使用した【ドラグニティ】でバリツ!デュエル!


続きを読む

聖刻

どうも、重大事件ヤマ盛り OUR LIFE・・・ジントです。

ついに遊戯王新弾、GAOV(ギャラクティック・オーバーロード)が発売しました。
今回はリリースされることで通常ドラゴンを展開できる聖刻が人気のようですね。
蒲田カーキンでは早速組んで回している人が散見。

僕も聖刻は組んでみようかなとか思ったり。しかし1パックも買ってない・・・。
カード仲間のゼロさんがひたすらパックを剥いているのを見てると満足しちゃうんですよね・・・。

っていうか冷静になると聖刻以外は思ったより高騰しておらずシングル買い安定なのと聖刻はゼロさんから店の買取より上乗せで引き取ればいい話なので初動パックを剥く必要がないんですよね。彼は【フォトン】を組むために《超銀河眼の光子龍》を狙ってパックを剥く作業、しかし一向に当たらず・・・(ストリーク、アトゥムス、聖は当たるのにね)。

ホビステで15パックほど剥いてようやく当てました。通産2ボックスは剥いたな。
秋葉で買い取りに行ったおれいにノーマルの聖刻もらいました。レア以上も流してくれるのでパック剥かなくてすむぜ。カードショップの人脈と人望は大事だと感じましたよ。

4月のパックで新カテゴリの魔道書がかなり熱いので今は蓄えたい。ようやく魔法使いのそれっぽいカテゴリが来ましたよ。和ちゃんの裏スリ完成させねばな。次は僕もガチで買います。


和ちゃんスリーブ発売はよっ!orz

ジントの日常 ~遊戯王編~

どうも、DT最新弾をガチでまわしたら当たったURが創星神3枚・・・ジントですorz

ちくしょう・・・しばらく遊戯王の話はしたくないぜ・・・(泣

URがウロボロス当たらなかったのはまだしも、ジェムナイト関連が全然当たらなかったことがキツイ。

信じられるか?1万近くまわしてラズリー、ダイヤ0枚だよ?おかしいし・・・。


僕は凹んだ・・・そして嘆いた・・・。


蒲田で親しい高校組のトーイが遊戯王を始めたらしい。


ジントサーン、遊戯王教えてくださーい。



ええぇぇ(´Д`)ぇぇええー



最高にダダ下がりなテンションの遊戯王を教えるだって・・・。
しかし蒲田ホビステで遊戯王に精通しているかつ善良なプレイヤーは少ない。


WS、カオスといったブシ関連が人気です。
コミュ不足が深刻な遊戯プレイヤーは平和な蒲田勢に良いイメージを持たれてない。


比較的善良かつカードゲームのあり方をある程度わきまえているガチ遊戯プレイヤー・・・



ジントさんしかいないじゃないですか~(ぇ


ちょ、そこまでwktkされちゃうと教えないわけにはいかんな・・・。しかし教えるからには実践に耐えうる力を身につけてもらうぞ。それが僕の責任だ。


《神の警告》余ってたら譲ってくれませんか?


僕は断った。初心者がそんなつまんないカードほしがっちゃいけません。あの手のカードは使い方(使いどころ)が難しいうえに構築の幅を狭める要因になる。初期から使うカードではない。パワーカードに溺れつまんないデッキばかり組むプレイヤーになってほしくない。雰囲気のよい特性を生かしたオリジナリティあふれるデッキを作れる人が遊戯プレイヤーには圧倒的に少ない。勝ち負けよりももっと大事なことがある・・・ジントはそう思います。


彼は【旋風BF】を使っていた。とはいってももらい物の寄せ集め。高レートのカードは1枚も入ってない。まあ基礎ルールを覚えなきゃいけないんだから別にいい。


とりあえずトーイは引きがいい。僕のデッキですら負ける。大事なのはルールを覚えてもらうことなので勝てる状況でも加減し身を呈して細かい技術を教える(チェーン処理とかエンドサイクとかサスケとか)。


彼は使用したデッキで【ジェムナイト】を気に入ってくれた。スリーブがムギだからか知らんが(彼はけいおんキャラでムギが好き)使い手が少ないだけに嬉しい限りだ。僕が使ってるデッキの中でファンデッキ寄りなので好印象だったんだろうか。


俺【ジェムナイト】作ります!


おおっ?!僕のデッキで初心者が心撃たれて構築に乗り出すとかすごい嬉しい。
必要なパーツやら戦略やらを大まかに説明。まあ完成は当分先だろうからホントに基礎的な部分だけ。


ひそかに新しいデッキを作って学校の友だちを驚かせたいんです。ジェムナイト惚れました。


どんな環境なの?


【TG代行】、【甲虫装機】、【ゼンマイハンデス】、【ラビットラギア】etc


初心者相手にクソヤロウだな・・・orz
そんな奴らに【ジェムナイト】で挑もうとするとはトーイ、お前男だよ。


僕とトーイが遊戯王をしている姿にゼロさんも触発。彼も元は遊戯プレイヤーなので一つはガチデッキを組もうと奮起。いつのまにか蒲田周辺に遊戯王勢力が拡大していった。


彼らと合うたびデュエルすることに。最近嫌気が差していた遊戯王だが不思議と楽しい。


ああ、デュエルとはこんなにも楽しいものだったのか・・・この感覚・・・久しぶりだぜ。



僕の力は微々たるものだが10年近く養ってきた知識をできる限り後世に伝えていこうと思った。




辛いながらも独自のセンスをみせるトーイ、強運と脳筋プレイで圧倒するゼロさん。


久々に遊戯王・・・面白くなってきたぜ!



帰ってきたジント

どうも、PMのカード名の漢字がまどかから急に難しくなったと感じてる・・・ジントです。

約2ヶ月ほど放置してしまいましたが今は将来に関わる大事な時期ってこともあり記事を書こうという気になれずに過ごしてしまいました。

予告していた超開封動画も春頃にになりそうです。待ってた人がいたら申し訳ない。


これからは極力記事を書いていきますので改めて当ブログをよろしくお願いします。


俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR