大会はしばらくおあずけのようだぜ

月曜ホビステに行ったわけです。
先週の話によれば参加者の意見で公認か非公認かを決めるとのことなので。

公認派が多ければ開催される可能性があるわけですよ。

店員:そもそも公認できないです

あれ先週と言ってること違うよ・・・。
しゃーない非公認だけど前回2人だけだったし今回は参加しようかな。

続きを読む

スポンサーサイト

エンスカイ商法

本日は予定としては昨日のホビステ云々を記事にしようと思ってたのですが急遽予定変更。

2週間ほど前からプレメモ公式ページにてけいおん!!スターター新規とスターターブースター共通収録のカード情報が公開されていました。


どれも強い。すごくほしい。マジで5個買おうと思ってたわけですよ。


そしたら公式ページのツイッター機能が騒がしいことに気付く。


スターター追加予約したばっか・・・

弱体化云々



何のことだろうか。もしかしてカード効果が変わってるとか。

続きを読む

エクシーズ召喚

いよいよ世に放たれたエクシーズ。皆さんはどう思いだろうか。

僕は正直好きになれてない。ただ今後勝ち抜く上で
無視できないのであれば考察はするし使うだろう。

つまらん維持はって勝負を捨てるのは三下のすること。

大会に参加する人は優勝を狙い勝ちに来ている。そんな人を相手にする上での武器は絶対必要。

続きを読む

戦わなければ生き残れない!

プレメモ大会に参加して最近思う。

カードゲームで戦って上位に入ること。

客観的な基準にはなるがどうなんだろうか。

戦うってのもむなしくなる。

続きを読む

けいおんのプロモパック

昨日公式サイトにてライブイベントで配布されたプロモパックの再配布内容が掲載されてました。

再配布決定告知からようやく。気になる配布方法とは。

続きを読む

<バーニングさるにゃん>

ピロリロリ~ン♪”ジントはアクセス解析の方法をおぼえた”。


はい、ブログを始めてようやく。もうね何度挫折したことか。

そこで結構な人がプレメモの化物語レシピを求めてきてくれるそうな。それも毎日。

それでせっかくきたのにガッカリして帰ってもらうのは申し訳ないしリピーターを逃すので互いにマイナス。そこで僕が現在組んでる化物語のカードを使ったデッキレシピを紹介しようと思います。

完成度は低いが何かの参考にでもなれば。ネットでヒットするプレメモのレシピって古いのばかりで最新の構築がわからんのよ、こないだ初めて大会にでたくらいなんだ、勘弁してね。

ユーザーたちの悩みを少しでもやわらげたい。そんな気持ちでレシピ書いてます。

続きを読む

イカ娘の侵略が遅れるそうです

地震の影響によりプレメモのイカ娘とけいおんスリーブの発売が1ヶ月ほど延期するそうです。
でもオオカミさんは延期告知なし。


エンスカイ:私はすでに罠カード《商売戦略》を発動していた。


続きを読む

大会にも地震の影響が

昨日大会に参加しようとホビステへ向かった。地震の影響で公認は自粛するとのことなので非公認となってしまった。参加費取られていつもと変わらんじゃきついと思い不参加。

参加者は2人だけのさびしい非公認となる。せっかく雨の中きたのでデュエルを傍観することに。

続きを読む

プレメモフェスタ2010 デッキレシピ研究! その2

前回の考察から一ヶ月ほど間が空いてしまいましたスミマセン。

言い訳をするとプレメモフェスタの上位デッキのうち2つのデッキが<イベント唯>だったわけです。僕もせっかくパーツが揃ってるんだから実際に使ってみないと透明な解説ができんだろうと思い実際に大会で使用して試してみた所存です。

今回はプレメモをやっている人で知らない人はいないほどのガチデッキ<イベント唯>の紹介です。
Aブロック準優勝者のレシピとなります。

続きを読む

戦争をしましょう! 音楽VS怪異

プレメモの公認でよりにもよって優勝候補の人と当たってしまったわけですが・・・。
みんなの予想は当たってるか・・・答えは追記にて。

続きを読む

参加してきたよ~

本日大会に参加してきましたので更新遅れました。

ええ、遊戯王ではありません。プレメモの大会です。

参加費取られるのでいままで参加したくなかった。
プロモ4枚セットをオクで買ったほうが安いしね。

そんな人がなぜ参加したか。それは上位賞のあずにゃんが欲しかったからなのです。
ヤフオクは人気のせいか高いので人数が少なければ1チャン参加=上位賞にかけてみる。

風邪気味で体調不良なものの蒲田ホビステのプレメモ公認が今日しかない。
なので体引きずって参加。

続きを読む

食料動乱

地震とかけましてWDCと解く

そのこころは↓

続きを読む

OCG暦半年でパーデクはマジキチ

何とか決勝に上がれたものの決勝があのパーデクを使ってきた。
通常モンが神聖なる球体3だったからあの【儀式代行天使】というやつか。


聞いたことあるぜ。パーデクの効果を防御に専念し、不足している攻撃面をヒュペリオンで補い詰めでクリスティアを出して完封するという最近登場した新ジャンル。どこかのCSでも優勝チームにいた。

オレもそいつを見るのははじめてだぜ。


初手マイクラ握ってたから先攻とれてれば落とせたかも知れんのに。

続きを読む

それでも大会は廻っている!

本日大会行ってきました。地震直後であるにもかかわらず。家でじっとしていても何もならないし何かしらの可能性を見出せるかもしれない。そんな気持ちで挑む。

使用デッキは【梓 魔轟神】。納得いくまで使い倒してやるぜ。
サイドも寝ないで考えたんで今回の構築はかなり自信アリ。

本日の参加者は4人。地震の影響か今日も少ない。デュエルをすることに。なんと相手は常連の一人。ジェムナイト使用時はライロでコテンパンにされたなぁ・・・。

エクストラ確認時9枚。え?

剣闘獣じゃないよね・・・いやまさかね・・・

奇跡的に先攻をとれた。ハンドも強謙でブラホ、神宣、クリッター。ブラホ、神宣は公開と序盤弱いのでクリッター回収。手札もサンブレ、警告、リビデと悪くない。
これはなかなかと思いクリッターセット。

そして相手ターン。

続きを読む

もしドラ

新聞の番組表がテレ東をのぞき地震一色。日に日に増える被害者。震源地は大変なことに。
同じ日本で起こっているとは思えないほどの荒廃。

私たち一般人にできることは節電くらい。みんなもPCはほどほどに。
私もブログ書き終わったらさっさと消します。


そういえば明日からもしドラの放送がスタートされます。何気に楽しみにしてたアニメの一つ。
2010年のベストセラーであるもしドラがアニメ化するとのことなので観ます。


みなみの中の人が日笠さんであった。おお、澪ですね。

これは観ねばな。

まだ原作読んでないけど観ます。

大地震で

どうもジントです。
本日は春休み中ですので動画完成後、家で寝てたのですが地震で目覚める。

すぐ収まるだろうと思いのんびりしていたが一向におさまる気配がなくむしろ強くなってきている。
自室が3階の私は相当のゆれに危機感を覚え帰宅していた兄妹と一緒に外へでるように促す。

続きを読む

コリアマインド

最近話題になったんですが遊戯王OCGの《シューティング・スター・ドラゴン》が韓国のドラマにてお守りとして登場したみたい。

女性が男性にお守りだからとっておけみたいな感じでテーブルにおいてめっちゃたたく、ノースリで。
おいスリーブ入れろよ。キムチとはいえカードなんだから。

消されてなければニコ動のタグ検索で「コリアマインド」とか「バーニングソウル(首都)」で検索すればヒットします。コメがカオスなことになってますが。

海外ドラマにも出演するとは遊戯王の知名度は相当なものだなと思いました。

~重スリーブ

カードゲームにおけるマストアイテムだと思います。
ていうか最近はメインであるカードよりスリーブの出費が多い。

カード整理における傷防止から始まりましたが最近はデッキを彩る個性を表す意義もでてきている。
好きな色、キャラのスリーブをデッキに使用することで対戦のモチベが上がったりピンチの時も落ち着けたりシャッフルのとき幸せになったり・・・と単なるカードを守るアイテム以上の存在となっています。カードの洋服っていったら変な気もするが感覚としてはそんな感じか。


さらに今はスリーブを守るためのスリーブ、キャラスリガードが存在する。スリーブはカードを傷から守るわけだから当然代わりに傷つく。

だがスリーブは結構高い。キャラスリなら倍以上はするしすぐ絶版になる。そこでそれらより安い透明のスリーブをスリーブの上に重ねることでスリーブを傷から守ろうというキャラスリガードの概念が生まれた。透明スリーブはその汎用性から絶版にならないしカラースリーブより安価だ。デッキを彩る本命スリーブの傷みを抑えることができる。


なんでスリーブの話になったかというと以前ニコ動で動画を観ていた際のこと。

動画内のキャラのデッキが分厚くそのことを突っ込まれてたときにスリーブが傷つくからと4重スリーブにしていた。そのことを動画内の他キャラに突っ込まれてたのはもちろんのことコメでも騒がれた。


4重は多いとか、ふつう1重だろ、4重じゃシャッフルできんとか・・・


そこで去年のことになるが使用デッキのスリーブを何重にしてるか数えてみた。

続きを読む

久々の決勝戦

久々に決勝まで残れたわけですが相手があの剣闘獣。最近また人気がでてきた根強いカテゴリ。パワー弱い、効果封じられるともろい、罠弾幕されるときつい魔轟神にとってかなり嫌な相手なワケですよ。

そんなわけでスタート。

続きを読む

久々の遊戯王の大会へ

本日は久々に公認大会へ行ってきました。

前日からデッキいじってたら朝になりちょっと横になったら5時半(6時に大会)。
速攻でホビステへ向かう。

参加理由はエクシーズでたら戦う気力がなくなるのと新制限でどんな動きができるかの調整もかねて。


続きを読む

~占い

ときどき占いをしたい気持ちになります。そして昨日がそうだった。
ネットを徘徊しヒットしたけいおん!占いというものをどんなものか試してみた。

以下は結果になります。名前はすべてジント↓

続きを読む

デビルズ・ゲート

本日徘徊していたらある情報が。

6月に発売される遊戯王のSDの情報が本日でたようです。
ほう、前回のドラグニティみたいにDTからの再販かなと思い見てみる。

続きを読む

DTの高騰

遊戯王の新制限が施行されて数日がたち、大会はもう新環境となったわけですが。新たな顔もいれば前回トップも根強く残っている。

環境で不利だったデッキが新制限に触れず新たなトップメタとならんばかりに人気が集まっている。とくに実質絶版であるDTカテゴリが急に高騰しているのをよく見かける。

以下最近値上がりしているようなカテゴリ↓

続きを読む

勘違い

今日は《神の警告》というカードの勘違いについて。

続きを読む

遊戯王 新制限について

3月になったことだし今更ながら遊戯王の新制限について語ってみようと思います。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR