絵が好きになれないモンスター

このカードの絵が好きになれない。あると思います。さんざんやられたカードだから、強いんだけど絵が嫌い、なんか受け付けない。理由はさまざまあります。

もちろん私にもある。しかしあくまで絵が嫌いであり根本的に嫌いというわけでない。なので単純にイラスト担当者とセンスが合わないと生じるものだと思う。

以下私の絵が嫌いなカードたち↓

続きを読む


オーバー・ザ・ネクサス!

61QmR4wVxVL__SL500_AA300_.jpg


今年も開催される遊戯王ワールドチャンピオンシップ。世界大会公式ソフトである「遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS オーバー・ザ・ネクサス」。

発売日に購入しました。ストーリーは最終章まで進めましたが今回も前作同様パック購入時のオートセーブがあるし封入操作ひどいしでストレスは相変わらず。ストーリーはアニメを踏襲しているのでファンも楽しめると思います。遊星が活躍する場面が主人公に替わってる感じです。

収録カードはパックはSTOR、DTはオメガの裁き、限定はVE4までのようで結構なボリューム。2010年を代表するガチデッキは再現できるでしょう。


今年はwi-fiで一次予選を行うとのこと。wi-fiはトラブルが絶えないのですがだいじょうぶなのか。私も参加する予定です。去年の雪辱を晴らすべく今年も予選に参加したいものです。


だれかデュエルしようぜ

米粉ラーメン食べたよ!

今話題の米粉を使用し、ニュースでも取り上げられたエースコックの即席めん「お米でもちもち ラーメン新麺組」を本日いただきました。

2010-08-18-171811.jpg


味オンチなので参考になるかわかりませんが感想としましては歯ごたえがあり他の即席めんより満腹になる。ようはうまい。サッポロ一番とかラーメン屋さんがうまいと思う人はだいじょうぶでしょう。

しかし5袋500円と値段は高め。即席めんって少し時間たつとふやけて噛めないんですけど新麺はこの点をカバーしてるんじゃないでしょうか。

全体の10%を米粉使用。自給率UPと銘打ってるんですがどういうことだと思い調べる。

日本は食料自給率が40%と低く米の消費減が止まらない状況にある。そこで米を米粉にして小麦粉の代わりとして食に取り入れる。

こうすることで米粉うまい→米の消費増える→小麦粉は輸入減らせる→自給率UP。

という方針らしい。


私は米大好きなので消費減といわれてもピンと来なかったんですがどうやら深刻らしい。
今後、米粉が普及すれば米のすばらしさが浸透していくんでしょうか。

りっちゃんも言ってただろ!日本人なら米食え米。


つまり今、米粉が熱い!

Come with Me!!

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~が20日に行われました。
そこでプレメモのプロモパックが配布されました。

ライブのチケットは抽選販売でありオクでの価格も2~3万越えは当たり前、当初は5万越えたりのプレミアチケット。カードはほしいがいくらなんでも無理・・・。情報を知った頃にはこんなことに。

て、どこからそんな金わいて来るんだ・・・。orz

遊星から「おいテレビ買えよ」って言われちゃうよ。
ファンの力は恐ろしい・・・。

続きを読む

新パック

前回のSTOR。私は12パックほど購入。今回のEXVCはまだ買ってません。
ただ兄がパイパー、プロモパックがほしいとのことで初日に4パック購入。

すると・・・続きは動画で。↓

続きを読む

けいおん!! 開幕

もうすぐ3月になりますね。3月といえば気になる物が発売されます。

あ、遊戯王スターターじゃないですよ。エクシーズ正直無理です。orz
こんなの遊戯王じゃない! (`Д´)ゴゴゴ


「プレシャスメモリーズ けいおん!! スターターデッキ Part.1」が下旬に発売されます。
Part.1って2も出す気か。そうなると他作品の4倍近く枚数差があります。

しかし初期に出た下位互換が多かったりするので枚数多い=強いというわけじゃないんですけどね。
でもやっぱり好きな作品のカードは1枚でも多くでてほしいもの。

気になるけど今回もいつもみたいに様子見しようかと思ったら・・・

続きを読む

in 秋葉原 後編

今日は遊戯王の対戦について書きます。

前々から気になってたものの予想以上に高値になり手が出せないTG。サイマジが1500~ワンマジも2000~はきつい。六武は値段に見合った強さがありましたがTGは極星みたいにアニメパワーで高値がついている感が否めなかったのです。実践に堪えうるかわからないカード群に金はかけたくありません。

そこで聞いてみたところ2人ともほしいカードを当てていました。なので借りて使用してみる。
Mからワーウルフ、ストライカー、カタパ、ワンマジ、ハルバードを、Tからサイマジ、ブレガンを借りる。

はたしてTGの力は。

続きを読む

in 秋葉原 前編

昨日は帰宅し食事後、爆睡してました・・・。

昨日は久々に友人3人と集まりデュエルをしてきました。
前編はプレメモ対戦について書きたいと思います。

続きを読む

化物語 SR

だいたいカードの使い方、立ち位置が自分なりにまとまったので
今更ながら「プレシャスメモリーズ 化物語」を考察してみる。

続きを読む

プレメモフェスタ2010 デッキレシピ研究! その1

プレメモフェスタにて行われた公式大会Aブロックの優勝デッキについて記述したいと思います。

異議ありっ!!の人は指摘してくれると助かります。

続きを読む

プレメモフェスタ2010 公式大会上位入賞者 デッキレシピ

去年行われたプレメモフェスタ公式大会上位入賞者のレシピが公式サイトに載せられてました。

果たしてどのデッキが。


まだ吟味してないので時間かかりますが今後記事にて上位入賞者のレシピを考察、研究をしてみようと思います。はじめて2ヶ月くらいしかたってないのでちゃんと考察できるかな・・・。

多少間違っててもそこは勘弁してね。

今更ですがこれが上位入賞者のデッキだ!

続きを読む

まだだぁー!

どうも、最近空しい気持ちになります・・・ジントです。

明日は所属ゼミの教授の送別会です。ゼミメンバーは飲み会が好きでけっこうな額なので断ることがほとんどだったのですがお世話になった教授の送別会というわけですから今回は参加。よい会場に加え教授分負担、そしてプレゼントのカンパといつもの倍近い額。

プレゼントは4万越えのボールペンだそうで。もうちょい安いのでよかったんじゃないかな。やたらゼミメンバーは金かけたがります(自分がケチなだけでしょうか)。やっぱりこういうプレゼントは高額がいいんですかね。

お金じゃないよ気持ちだよ。

4年次もゼミはやる予定ですが教授在籍では最後となります。というわけでがんばってきます。
高校同窓会時は大変なことになったので今回は自重したいところ。

馬鹿な、この期に及んで最強の除去カードを!

どうも、めまいする・・・ジントです。

近くのカードショップにてGSのノーマルがライコウをのぞいて50円で売ってました。大量に買った人が余った分を店にまわしたんですかね。なんとブラホも50円。

というわけで女戦士6、皿3、カイクウ3、ブラホ11を回収。1150円で収まったのでパックで買うより得でした。

しかしほしいカードが全て手に入ってしまったので箱買いする意義がなくなってしまった。トリシュも安くなってきたので当たっても元取れそうもない。箱買いはスルーですかね。

これでブラホ難民から脱出できた。しかし解除当初はブラホ1000円越え余裕だったのにずいぶん安くなってしまいました。秋葉の150円が安いと思ってしまうくらいでしたが買わなくて正解でした。

ブラホはBFといったトップメタ系に入らない傾向がでてきたのも安価に絡んでそうです。

ミラフォやブラホが入らない時代とは変わったもんだ。

オシリスの攻撃力は6000に跳ね上がったぜ!

どうも、アポリアが引っ張るとは思わなんだ・・・ジントです。

いやぁーだいぶ更新が遅れました、すみません。動画うp後は休息と思っていたらずるずる引きずってしまった。
深刻なネタ不足です。生活リズムが不規則ですが元気にやってますよと生存報告。

困ったときの遊戯王ということで次パックの話でも。5D'sのパックは次回で終了のようで4月発売のパックから早くも新シリーズになってしまうようです。

あきらかにゾーン戦のカードは納まりません。メタイオンはVジャンの付録になるようで。
ほかはどこで収録されるんだろう。4月のパックも5D'sでよかったと思います。

次パックにどれだけ詰め込めるかが勝負ですね。

CM見た感じだとバイパー、アステリスク、ヒレン、ワンダー・マジシャンはSRっぽい。
バイパー高騰しそうで怖いな。あとはTG関連。みんな新しいものには弱いからね。

TGはアニメパワーで高騰しそうです(極星みたいな)。気になるけど値段によっては手がでない。
アンチノミーごっこをする人続出か。

自分がほしいカードは《ジャンク・バーサーカー》。かませだったのに表紙飾っちゃったよ。しかし効果は本物。これで【シンクロン】も幅が広がる。これを機に【クイダン】も遊星寄りの構築にするのもありですね。

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR