オシリスの攻撃力及び守備力は、うp主の持ちネタの数によって決定する!

どうも、煽り耐性は高いほうのジントです。

最近よく聞く発言とか流行の言葉はありませんかね。
今回はふと疑問に思ったこのフレーズについて考えてみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

ふぅん、貴様の持ちネタを見てみるがいい!

どうも、約束がある日はなんとか早起きできるジントです。

今日はM氏と現制限最後のデュエル。
とにかく次制限で壊滅的ダメージを負うデッキを優先して使用しました。


続きを読む

オレが完全にがブログを支配していたこの状況で、ジントが先に神を召喚するだと!



どうも、最近横になったら朝になっていることがしばしばのジントです。


明日はM氏と現制限での最終デュエルとなります。
ゆえに今日のうちに図書館で課題の書籍を掘り下げておりました。


先ほどIYでDTをまわしたところ《ガスタ・イグル》が当たりました。これでようやく3枚。
ついに【ガスタ】の制作にとりかかれます。おまけに《リチュア・エリアル》も揃いました。^^



新規で揃ってないカードは
《リチュア・マーカー》 《インヴェルズを呼ぶ者》 《ガスタの交信》 《ガスタの祈り》となりました。
すべて所持数1枚。幸いこれらはシングルでそろえたほうが安くつきそうですね。

海馬、オシリスの降臨によって形勢は逆転したようだな!

どうも、寝床の横はカード領域のジントです。


本日ちょうど何か観る気分になったので以前録画したままお蔵入りになっていた
「とある科学の超電磁砲」を見ました。(遅

続きを読む

まて海馬!

どうも、遊戯王の新制限予想ほど無駄なことはないと思うジントです。


もうそろそろ遊戯王OCGの制限改定。
まだVジャン、ヴァリュアブル買ってないのですが自分なりに考察してみました。
そのため私情や勘違いも含まれてると思います。


たかがカードに専門家ぶって云々言うのは苦手なのですが
自身のおさらいもかねて綴っておきたいと思います。


続きを読む

3記事をブログにうpし…… オシリスの天空竜、召喚!

どうも、人混みは苦手なジントです。


ネット上を放浪していたら偶然「けいおん!」CDの売れ行きのデータらしきものを発見。
今回はその話でも。

続きを読む

この瞬間、オレのブログに繋ぎとなる3記事が揃ったぜ!

どうも、なんとなくつけたチャンネルの映画が気になって最後まで観ちゃうジントです。


本日は妹を歯医者に連れて行くことに。
治療が終わるまで付き添いはロビーにて待機。ゲームもって行けばよかった。orz


TVにて「本当にあった怖い話」の再放送が流れていました。
自分はオカルト系観れますが冷房が効いていて相当冷えました。(震


お茶、ホットコーヒーが置いてあるよいところでした。
夏休みの歯医者は混みますね・・・。虫歯はつくらないようにしたいですよね。orz


続きを読む

このカードはサイフを1200削り、筐体から5つ星モンスターを1枚呼び出すことができる!


どうも、最近はエアコンつけずに頑張っているジントです。


先日DTをまわしてきましたのでその内容でも。

続きを読む

勝機は今オレの手にある!

どうも、中学時の移動教室にて地図係でグループを遭難させたジントです。


本日はリヴリーの「研究発表会2010」という
イベントに妹が行きたいとのことなので連れて行きました。
場所は渋谷にあるパルコパート3というところ。去年も連れて行ったのですが迷いました。
1時間近くさまよってしまった・・・。orz


そこで地図を見ると東急ハンズの近くにあることがわかり無事到着。
駅から20分くらいのところでした。orz


地図によくコンビニが目印として記されていますが全く役に立たない。
今のご時世コンビニなどいたるところにあるからである。
製作者側はいい加減そのことに気付いてほしい。


無事研究会で目的物を購入できその後は
楽器店やカードゲームセンター(以下CGC)を徘徊していました。
CGCですが会員制になってしまい会員証発行手続きが面倒でした。
デュエルスペースは埋まっており皆騒いでおり、あらためて遊戯王の人気を知らされました。


物販コーナーには《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》のスリーブが売っていたので購入。
買い逃していたためこれは嬉しい。なぜかセイバー・デモンのスリーブが売ってました。


そういえば《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》のスリーブ売ってませんね・・・。
公式ページからも削除されていますし、発売中止とかになったのでしょうか。
それだったら残念すぎる・・・。orz

荒ぶれないじゃないか・・・。

続きを読む

海馬、貴様が守備力の高いネタを最初に書くことはわかっていたぜ !

どうも、本日は家でダウンしていたジントです。



今回は前回の続きとなり開封記事となります。
確実に前記事から入ってきたほうが面白いと思いますのでまだご覧になってない方はぜひ。




~前回のあらすじ~


最終奥義により新たな箱を発動したジント。長きにわたる戦いもついにクライマックスをむかえる。


われわれは新たな歴史の瞬間を目の当たりにできるのか・・・。

続きを読む

違う MTが勝手に!

どうも、真【ジェムナイト】を構築→テストプレイ→朝になっていたジントです。


予告していた開封記事ですが本日M氏T氏からオファーがありましたので
そちらの記事を書かせていただくゆえ今回はあげられません。すみません。orz


明日上げますので今回は番外編ということでお願いします。<(_ _)>
まだ開けていないので主としても気になるところです。このライブ感が大切ですね。


続きを読む

オレの手札にオシリスのカードを呼び込めはしたが、ヒット数100は危険な賭けだった !


どうも、最近早起きなジントです。



今回は前回の続きとなり開封記事となります。
確実に前記事から入ってきたほうが面白いと思いますのでまだご覧になってない方はぜひ。




~前回のあらすじ~


社長により新たな箱を託されたジント。希望を胸に魂の刃を今振り下ろす。


われわれは新たな歴史の瞬間を目の当たりにできるのか。

続きを読む

だがいずれ全ての神のカードを手に入れるのはこのオレだ!

どうも、中学生の時は「負けず嫌いそうな人 男子部門」第2位でしたジントです。

本日到着しました。

001_convert_20100818232531[1]

米版のDREV(デュエリスト・レボリューション)です。

果たして開封結果はいかに・・・。


続きを読む

ふぅん 今は貴様に返してやろう !

どうも、小学校卒業時の冊子にて「将来有名人になりそうな人」4位だったジントです。


なんとか架空デュエルのリストが完成しました。
不足が目立つかもしれませんがその時はご指摘いただけると幸いです。


現実のデュエルが分からず逃げていたときに出会ったことがきっかけで今も視聴しております。


他の人から意見をもらう、主張を聴く、考えを知る・・・
デュエリストとしても人としても大切なことですよね。

新たな創作意欲、発想に一役買ってくれるかも・・・知れない。

続きを読む

ヒット数100の効果で今、オシリスはオレの手札に加わったぜ!

どうも、最近ココアをよく飲むジントです。


さっそく《強欲で謙虚な壺》の英語版がヤフオクで出回ってましたのでその記事でも。


その値段1枚で20000越えは当たり前で29000円になっているものも。


もうここまで来るとアホですね。
自分もヘビーユーザーの部類だと思いますがさすがにこれは引きましたね。


値段としては日版3枚の6倍くらいです。もう資産ゲーというか病気ですよね。
ゲームは楽しむものですが、現実とゲームは区別していかなければなりません。
金持ちの戯れというか金銭感覚がおかしい。


そんな金あったらコミスタ買えるじゃないですか・・・。

確かにな。その意見には賛成だが、それはお前じゃないぜ、海馬!

どうも、一応法学部のジントです。


9月に卒論の途中経過を発表せねばなりませんゆえ昨日図書館に行って本を読んできました。


自分家で勉強できない人なんです。(汗

続きを読む

これでわかったか。ジント いかなる神もこのオレにのみ服従する!

どうも、最近買い物にいく際も歩くジントです。

ただいま朝食時を利用し、遊戯王カードを題材とした「架空デュエル」を観ております。
どれもうp主の趣味が色濃く反映されており気に入ったものが1つは見つかると思います。

ただあくまで2次創作物であり、キャラの崩壊、追加設定、オリカなどが存在するものがあります。

魅せデュエル”に慣れてないせいか違和感のある構成のものが結構ある。
そこは一人間の好奇心、創作意欲による産物であるため仕方がないのだがやはり気になる。

リスト制作には時間を要しますゆえ今しばらくお待ちを・・・。



続きを読む

そいつはどうかな!

どうも、最近足りないカード種類が増加傾向にあるジントです。


当ブログにてちらほらつぶやかれていたスリーブがついに我がもとに到着しました。(≧▽≦*)

続きを読む

どの道、このブログで貴様が神ネタをうpするのは無理だったようだ!

どうも、ようやく快眠になってきたジントです。


昨日デュエルターミナル10弾「インヴェルズの侵略」をアニキとまわしに行きました。
レアリティ別に記載しておりますので排出順ではありません。あしからず。

果たして結果はいかに・・・。



続きを読む

さあ、デッキの中の神をオレに渡せ!

どうも、朝食の味噌汁は必須カード級のジントです。


本日とうとうDT10弾を回してきました。
結果は当たったカードの整理が済んでから報告しますので今しばらくお待ちを。


自分の力(金銭力)は弱くとも力を合わせることで全力で回すことができる。
アニキの協力がなければ先送りになっていました。ありがとう。


今回のカテゴリは今後の強化次第で高騰しそうなので早めに集めておきたいものです。
たとえ弱くとも人気のカテゴリは値段が高騰してしまいますし。


DT特有の「金持ちのネタデッキ」
というイメージを払拭できる良カードに期待したいですね。



kaogei2+-+繧ウ繝斐・_convert_20100810234355[1]



しまった!



何をやるかわからないコンマイに過度な期待は無粋。制限改正が意味不ですからね・・・。






~コメント返信~




≫メガリスさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


トラファと凛天使は犠牲になったのだ(ry

ヴァルカノンいいですよね。クセ強いですが
漫画5D'sのカードは自重しすぎてソスが多い中、
ヴァルカノンは珍しく攻撃力分のダメージを与えてくれます。

コンマイのことだから攻撃力の半分のダメージするのかと思ってました。(安

このマジックカードは、貴様のフォルダに眠る8つ星以上の上級ネタをオレの記事にできるのだ!


どうも、最近「食べるラー油」をよく食べるジントです。

ついに自分のところにも「Vジャンプエディション」が到着しました。
今回はその簡易考察でも。

続きを読む

神は、常に最強のデュエリストの手に舞い込むのだ!

どうも、最近の水分摂取量が異常のジントです。


今日は家でのんびりとしていようかと思っていたのですが、
M氏がこちらのカードショップへ赴くとのことなのでせっかくなので
デュエルをしようということになったわけです。

ちょうど新しいデッキを構築したばかりだったため互いにテストデュエルをしてきました。

続きを読む

封印されし神、その存在が恐ろしいか、ジント!

どうも、いまだに口笛がふけないジントです。

本日wikiを見たら米版のDREVのリストが載っていました。
レアリティも記されていたのでまとめてみます。

続きを読む

いや3日など必要ない。神が貴様を抹殺するにはな!

どうも、自分は腸感覚だと思うジントです。

さきほど「ミュージックステーション」を見ました。その感想でも。20090308_845230[1] - コピー

はたして「けいおん!」の曲はランクインしているか・・・。

続きを読む

そんな逃げ腰では3日などあっという間だぞジント!

どうも、インク切れのボールペンがペンケースに入っているジントです。

今日は友人達(以下 M氏、T氏)と秋葉原にてデュエルをしました。
2人でデュエルをし、負けたほうが控えと交替というローテーションで行いました。

もう夏休みに入ったせいか学生達が多かったため平日なのに混雑していました。


約1年ぶりに再会したT氏は

【ヒーローゲート】、【スキドレBF】、【デスドラビート】

等クセのある厄介なデッキを多数所持。
マシンナーズ・コマンドを軸とした【マシンナーズ(予算4000円)】が無駄に強かった。(褒
自分のガチデッキでもかなり苦戦しました。お金じゃないんだよデッキは・・・と信じたい。

午前11時くらいからデュエルをはじめ気付いたときには午後6時過ぎに・・・。(驚


T氏は帰宅し、自分とM氏は再びデュエル。
この二人は1晩中デュエルをしても闘えるという謎のデュエルエナジーを有しております。
そのため久々に集合した状況の中、この程度では止まりません。
結局8時半くらいまでデュエルを続けてました。


その後ラジオ会館のカードを見ようかと思ったのですが閉まっていました。orz


凹みながらもゲーマーズに寄り「けいおん!」関連のCDを無事購入。(安


ヨドバシでスリーブ、ファイル等カード整理アイテムも購入しとりあえずは安心。
そのまま帰宅すればよかったのですがこの2人は高校時代から道端で立ち話をする習慣
(雨の中、雪の中でも)がありまして駅内で延々と世間話をしてしまいました。
それで時計を見たら10時に・・・。さすがに帰ろうということで再会を近いその場を去る。


旧友がいまだに遊戯王を嗜んでいるということは
学校に相手がいない自分にとってはかなりありがたいことなのだと改めて実感できました。



「何のためにデュエルをするのか」という問のヒントに辿り着きました。


”守る”


具体的には定まってませんがデュエルを通して何かを守りたい。今はこれくらいしかいえません。
もっと明確な目的、信念は更なるデュエル、人間味に触れ研鑽を重ねていくことになるでしょう。


それを見つけるまで遊戯王への挑戦は終わりません。



~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


カードにとってスリーブとは人間でいう服みたいなものですからね。
まめにメンテしないと使い心地はもちろん、カードたちも息苦しいに違いないです。

スリーブの掃除は相当面倒なのですが
学生であるがゆえの金欠に加え貧乏性が手伝って直ぐに買い替える気にはなれないという・・・。(汗

手札に攻撃力の高いネタがない。ここは耐えるしかない!

どうも、本屋にて見たいコーナーの本棚に必ず障害となる人物がいるジントです。


明日は友人達とのデュエル。うーん、ついに来てしまった。
彼らのデュエルから何か学べられる点が見つけられることを願いたいですね。


決戦前夜、現在デッキのスリーブを水拭きしています。
何度かデュエルをすると手汗でベタベタになるんですよね。orz


この作業がかなり面倒で


スリーブをカードから出す→濡れティッシュで拭く
→スリーブに入れる



この1セットを40枚分します。
さらに複数デッキを所持しておりますゆえこれを何度かやらねばなりません。

同じ作業ばかりしていると結構疲れるんですよね。
しかし手間がかかる分綺麗になったスリーブでシャッフルするのは気分がいいです。

デュエルはカードがなければできません。
日頃の感謝を込めてスリーブを掃除してみてはどうでしょうか。



≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


レンタルをコピー、持つべきは友ですね。
人気CD発売当日にレンタルするとは・・・・・・大した友人だ。
本日ヨーカド-に行ったついでに新星堂をのぞいてみたら見事に完売でした。(汗
王様と社長みたいにはなりたくないぃぃぃ!(焦


久々に会う友人は高校時代より相当パワーアップしていることから
デュエルサークルの存在は大きいようです。楽しんでいることが力に繋がっているのでしょうか。



自分だけのデュエル、何のために闘うのか

その答えに1歩でも近づけるのなら全力を持って向かわねばと思います。

封じられた神のカードは、3日費やさなければオレの手札には戻らない!

どうも、大抵の傷や怪我は1日で治ってしまうジントです。


本日遊戯王のトークンカード目当てでパックを購入しにイトーヨーカドーへ行きました。

2パック購入したら《落とし大穴》が当たったので身を引きました。
ノーレア以降は当たらない気がします(縁起悪いカードでもある)。

3階のフロアにある新星堂というCDショップに立ち寄ってみました。すると・・・

続きを読む

神のカードは3日間、どこかに封印された!

どうも、食べ放題の日に限って腹持ちのいいジントです。

先日記事に書いたスリーブ発売延期期日詐欺の件について書こうと思います。

続きを読む

くっ。そうはさせない 投稿封殺剣!

どうも、妹のブログでの呼称が「知人」のジントです。

8月に入ってしまいました。今年の8月は去年より忙しくなりそうです。

まず最初に「けいおん!!」から新OP、EDのCDが出ますね。


今回はCDを購入する2人の人物について見てみましょう。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR