海馬、僅か2日でオベリスクを召喚しようというのか!

どうも、ヨーグルトにはジャム派なのだが見つからないから砂糖で満足するしかないジントです。

今回はカード関連の記事です。

何度も記事にてお話していた
7月発売のスリーブですが、なぜ記事に載せなかったのかというと・・・じつは

続きを読む


ジント、神の前にひれ伏しそして散れ!

どうも、最近ゴールデンタイムに睡魔が来るジントです。


今更ながらTV版「化物語」を全話視聴しました。

感想としましては後半が物足りなかったというのでしょうか。
「つばさキャット」が詐欺に近いです。配信版で収拾されるのでしょうか。

個人的にはオススメです。全話視聴して難解な話術を会得せよ。

各話のメインヒロイン専用のOPが用意されているあたり制作側の気合の入り様が伺えます。

作画も酷い崩壊は見受けられませんでしたので安心して見られるかと思います。

カルト系、珍妙な掛け合いが好きな方はぜひ。

続きを読む

ふぅん。オレの前に低級記事を並べることが、いかに愚かで危険なことか、身をもって教えてやる!


どうも、部屋の6割はダンボール領域なジントです。


やりました。試験が無事終了しました。
まだレポートが残ってますが気はだいぶ楽になりました。

前回の続きです。

前回までのあらすじ

グループディスカッションに挑むことに。今回はその詳細が明らかになる。

続きを読む

記事はオレの手札にある!

どうも、まだ新宅に慣れないジントです。

残すところ試験は明日の1限のみ。いよいよ追い詰めました。


以前、キャリアの講義にてグループ・ディスカッションをしました。
予め割り振られたメンバーで議題について討論し結論を導き出すというものである。


企業への就職の際必要となる要素であるためその練習が行われたのです。

自分のグループは7人のはずでしたが1人は逃げた欠席、
2人は遅刻しメンバーから外れ自分を含め4人で議論をしました。

以前のグループは「宇宙人の好む地球食」、「無人島に何か1つ持っていくなら何を持っていくか」

といういたって幼稚でシンプルなものばかり。
これならできそうだと思っていた矢先に出された議題は


「今後追加されるであろう携帯機能」

ヴぉおおおい。orz

以前の2題は子どもでも簡単に思いつく想像性あふれる優しいものでしたが
何故いきなりガチになったのでしょうか・・・。


ちなみに全4題中1番難しいと思う議題でした(残り1つは「人間が1番怖がるもの」)。

これをたった4人で議論せねばならないというハンデを背負ったまま議論は開始しました。


ここでクイズです。4人の中で1番しゃべった人は誰でしょうか。


1 野球部らしき無駄にしゃべりそうな人

2 うつむき状態の参加意思がなさそうな人

3 メンバーのほうを見ていない失礼な人

4 自分


答えは明日。



遙か上空から降ってきた謎の少女

受け止めたその少女には体重がなかった

迫り来る怪異を越えたその先に待ち受けるものとは・・・?



次回 WDC 「ふぅん。俺の前に低級記事を並べることが、いかに愚かで危険なことか、身をもって教えてやる!

mgミ(`・ω・´) 彡「ライディングデュエル、アクセラレーション!」

海馬、礼を言うぜ!

どうも、今日は休息に専念していたジントです。


残す試験日もあと2日。
さらに初日より1日あたりの科目数は少ない。余裕をもって対応できそうです。


試験というものは残酷です。毎回出席をしていたとしても結果が伴わなければ単位が出ません。

ただ講義に参加するということは誰にでもできます。
大切なのはそれに見合った成果を上げる必要があるということ。


そのためにはノートを取るタイミング、手を抜くチャンス、力を入れる瞬間

全てが重要な要素となります。
授業料は馬鹿にならないので極力単位は落としたくはありませんし。


つまり何がいいたいかというと


「戦わなければ、生き残れない!!」(笑


ということだ。最後まで頑張ります。

さあ海馬、今日の記事を返してもらうぜ!

どうも、今日信号無視したばあちゃんを見たジントです。

今日のテストをクリアし半分の科目が終了しました。初日に朝から昼までコースで大変でした。
初っ端でチーム・ニューワールドと対戦した気分です。手ごたえはあったので多分大丈夫でしょう。


話は変わり、我が家にもついに地デジが導入されました。

感想としましては前とどう違うのかパッと見わかりません。


しかしアナログ放送を受信してみると画像が荒く黒枠のおかげで画面が小さい・・・。orz


これにより地デジは画像が拡大し画質が格段に良くなっていることがわかりました。

何より今まで目障りだった右上隅の「アナログ」、
下方向に流れる「2011年~にアナログ放送は~」というジャマなテロップが消えたのは大きいです。
コイツらは明らかに番組の景観を損なう要因になっていましたからね。消えて本当に嬉しい。


しかし今まで問題なかった画質で録画すると画像が荒い・・・。orz
画質を上げねば見れたものではありません。これは録画数減らす必要がありそうです。

そして今も、閲覧者さんの魂とともに戦っている!

どうも、ついに試験勉強できずに試験日前夜を迎えたジントです。


普段から参加しておりましたので試験の方は大丈夫だと思います。
いざという時のために蓄えは必要ですね。


そして無事引越し作業が終了しました。あとは荷物整理をするだけ。
近々再び引越さねばなりませんので荷物はあまり出せませんね。


長年集めたカードも封印状態であるため今は初心者と変わらないですね・・・。
【チーム太陽】を作るか。(何・・・だと・・・?


最近、モブの過去語りが好きになってしまった。
昔は「早く話し進めろー(#`д´)ノ=3」とか思ってたんですがモブの深みが増すというか
好感持てるので必要な要素なのかなとか思っています。

試験期間中も更新はしようと思いますのでよろしくお願いします。

この記事は、閲覧者さんとの親交を深める為の切り札だった!

どうも、たとえ引越し前夜でも記事を書くジントです。


いよいよ明日引越します。荷物もだいぶ整理できましたのでのんびりしています。


試験間近ということもありまして
内実伴う面白みのある記事というものは書けないですが
無事試験が終了しましたら意外な発見や値段比較とかを書きたいと思います。


商品の最新情報なんかは他の人もやっていることなので基本的に書きません。
誰もやっていない視点から切り込んで行きたいと思っております。


もうすぐ8月ですね。早いものです。

今年の8月は去年より忙しくも楽しい月になりそうです。
なぜか様々な事への挑戦意欲が強いです。

卒論を形にするため頻繁に学校へ行かねばならないですが
その分何度も記事に載せている日常面の楽しみを糧に全力で取り組みたいと思います。


友人とも集まっておきたいですね。彼らはデュエルに飢えているでしょうし。(汗
自分みたいな無気力デュエリストの力を求める者がいる限り、
とりあえずは協力します。

人とのつながりの大切さに気付かされた2010年であった。(遅

貴様のネタが切れた瞬間、オレはあの記事を投稿させるつもりだった!

どうも、奇跡的に復活を遂げたジントです。


昨日は死ぬかと思いました。orz

2限から5限までの補講、重なった部分は理由を教授に話し、
他講義をハシゴしたり、完徹の体に対し無駄に暑かった日差し。


まあ今までのシワ寄せがここにきて効いてきたというのでしょうか。


引越しの話が持ち出されたときも毎日記事書いたり、
片付け作業の間に休憩がてら見た「化物語」が気になって結局全部見ちゃったり、
業者の人が来る前々日に長々デュエルしたり、「けいおん!!」リアルタイムで見たり、


掘り下げていくにつれ自分が悪い気がしてきた・・・。つまり何が言いたいかというと


部屋の片付けは少しづつしましょうorz



ということだ。一日10分片付けるだけで違うのではないだろうか。

小さなことからコツコツと。昔の人はいいこと言います。

~コメント返信~

続きを読む

貴様はオレと同じことを考えていたらしいぜ!

どうも、毎日が格闘の連続であるジントです。


帰宅後更新する自信がないので今しておきます。

今荷物整理しています。その後2限から5限まで授業です。

体力なければ死にます。しかし自分は生きています。
それはまだ成し遂げていないことがたくさんあるからです。


未完成のデッキ、未鑑賞の番組、未購入のCD、未開封のカード、友との約束・・・


どうやらまだ負けるわけにはいかないらしいです。


~コメント返信~

続きを読む

ふふ。それはどうかな!

どうも、扇風機にあたったまま寝ると体調を崩すジントです。


部屋の整理も順調ですが今回はよりによって補講があります。
意地悪な神が試そうとしている、自分の力を・・・。

続きを読む

オレのターンは終了だ。ジント、貴様のターンだ!

どうも、ようやくレポートの3分の1が終わったジントです。


yuusei - コピー




遊星さん。(゜д゜;)休憩時間にしていることなのですよこれは!
時間が許す限り更新はしていきますよ。(汗


遊戯王の新しいパックが発売されネット上では大騒ぎですね。
自分はまだ買ってません・・・。


しかしカードリストを見る限り購買意欲わかないんですよね。
DREVがなかなか良パックだったせいもあってか今回はかなり肩透かしを食らいました。

CDIP以来のハズレだとさえ思いました。
しかし面白いカードがあるのもまた事実です。値崩れを狙ってみます。


ユニオンの降臨、CDIP、今パックといい、奇数期の2弾は、ハズレの印象が強いです。
特に初心者にはめぼしいものはないかと思います。


それに7月にはスリーブ、8月にはCD、DT、米版パック、Tinというように
かなりの出費をしてしまいます。削る部分が今パックしかなかったのです。

友人も既に集めていることでしょうしいまさら自分が集める意義は薄いですね。


のんびり行かせてもらいます。

引越し作業と試験はかなりしんどいですがその先に見える戦いのロードのために頑張ります。

閉鎖は免れたようだが、貴様にネタ切れが訪れることに変わりはない!

どうも、裏が無地の紙が捨てられないジントです。


前記事の続きです。「化物語」を視聴していく上で
気になったことがありましたので調べてみることにしました。

続きを読む

あせるなよ、ブログは始まったばかりだぜ、海馬!

どうも、ようやく番組を見る速度が上がってきたジントです。

現在はメガリスさんが勧めてくれた「化物語」を視聴しております。
現在「まよいマイマイ」まで視聴しました。


感想としましては・・・2回観てください。1回では分かりません。orz

初めて出くわしたタイプだったからかもしれませんが
何の予備知識もなくすんなりと理解できる作品ではありませんでした。

自分も最初は???だったのですが3話以降はスラスラ観れています。



要するに慣れということですね。


ハルヒらきすたといった作品が人気である理由としましては
難解な要素を減らし幅広い年齢層に率直な共感を求めるというのでしょうか、
誰でも素直に楽しめるから人気なのではと考えたりします。


それらの点を踏まえると「化物語」という作品は人を選ぶのでしょうか。

濃い目のキャラたち、主人公とヒイロンの難解なセリフの掛け合い、
出会った少女にまつわる怪異の謎に迫る。それらを主として視聴側がどう解釈し受け止めるのか。
他作品とは何かが違う独特の世界観・・・。


ん・・・?デジャヴでしょうか。前にもこの類の作品を聞いた気がします。


このとき新たな事実に出くわすのであった。



異国で出会った義勇軍、トミー

銃弾飛び交う激しい戦場の中、ジントに胸中を語る

「俺この戦争が終わったら、あの娘と結婚するんだ・・・」



次回 WDC 「閉鎖は免れたようだが、貴様にネタ切れが訪れることに変わりはない!

mgミ(`・ω・´) 彡「ロンドンでデュエル、アクセラレーション!」

そうはいかないぜ、海馬!

どうも、最強の【E・HERO】使いを目指すジントです。

今日で「ワールドカップ延長殺人事件」は完結します(いくらでも書けるのですがそろそろ)。

今回はネット上で騒がれていた内容について個人的に考えてみました。

続きを読む

さすがだと言いたいが、甘いぞジント!

どうも、最近電車での寝過ごしが多いジントです。

前回の続きです。今回は前記事を見ていないとわからないかもしれませんので是非。


毎日更新するのでもう少し続けさせてください。


深夜アニメ過去最高視聴率をたたき出したと騒がれている「けいおん!!」。

だが調査を続けた結果、ついに真実に辿り着く。

続きを読む

リバースカードオープン!

どうも、遅刻しない日に限って出席をとってもらえないジントです。

今回は前記事の続きとなります。

前記事を見ていなくても大して問題ないかと思いますが、是非よろしくお願いします。

続きを読む

ふぅん、オレのダー(ターン)!

どうも、机が片付き、絵が描けて嬉しいジントです。

6月29日火曜日、全世界にとって最も注目された決戦、ワールドカップがありました。

この日は日本のベスト8をかけた運命の対決でしたので気合の入っていた人も多いハズ。

普段サッカーを見ない自分も気になりましたので観戦しました。理由は2つ。

続きを読む

ターンエンド!

どうも、音楽を聞きながら作業ができないジントです。

いやー、やってしまいました。

遊戯王の商品、米版DREV(デュエリスト・レボリューション)のBOX+TIN3種を
予約してしまいました。orz

今お値段が熱い《強欲で謙虚な壺》がスーパーみたいだったのでつい。

どうやらサーチ効果と判断されたみたいですね。

《黒羽の宝札》、《無の煉獄》という使いにくいカードをウルトラにしたコンマイだから
絶対ウルトラにすると思っていました。DREVにはほしいカードがたくさんあるので思い切って購入を決意しました。

希望カードはスクラップ関連、《異次元の一角戦士》、《ヘルウェイ・パトロール》、《強欲で謙虚な壺》、《神の警告》などでしょうか。

到着し、開封次第、結果を記事にしたいと思いますので開封時の楽しみが皆さんに伝わればと思います。^^

7期に入ってからの新たな試み、パッケージがレリーフ加工されるという残念な努力は米版でも実装されるのでしょうか。

コンマイは金をかけるところがおかしいです。そんなどうでもいいところに技術を無駄遣いしないで、デザイナーやルールシステムに投資するべきだと思うんですがね・・・。
正直箱なんて開封したら捨てるわけですしそんなところにコストをかける必要は全くないわけでして。

前述した通り7月はスリーブも予約したから出費がさらに苦しくなります。

次パックは寝かせる予定です。
どうせ友人が大量に買って新しいデッキを作るわけですし退屈はしません。
自分は楽させてもらいます。(*´∀`)

リバースカードをセット!

どうも、実はアニメ好きなジントです。

気になったアニメは録画するのですがそのまま放置してしまうことが多いです。orz

そのため長期休暇の時は蓄えたアニメを鑑賞するようにしています。
ゆえに周りの流行とズレがあります。

ハルヒのSOS団の意味とか、朝比奈さんが皆より年上だったとか、古泉がリアルに超能力者だったとか。

みなさんにとっては常識の常識でも自分にとっては新事実のバーゲンセールなワケですね。

現在、欠かさず見てるアニメは、「けいおん!!」と「遊戯王5D´s」くらいです。

うーん・・・時間はあるんだけどなかなか見る気になれないですよね。
1度ハマれば芋づる式なんですがね。(´・ω・`)


皆さん何かオススメのアニメがありましたら教えていただけると助かります。
勉強しますんで。(`・ω・´)

罠発動!

どうも、マンガやアニメキャラの好物にすぐ影響されるジントです。


7月に入ってしまいました。個人的に7月はかなり忙しくなります。まず下旬に引っ越します。

この年で4度目の引越しになります。もう慣れました。

さらに引越し先は我が家が完成するまでの間、
滞在する賃貸であるため5度目の引越しが約束されています。
お目にかかりたくない貴重な体験ですね。


そしてさらに学校の試験があります。

今回はレポート、講義内での実施の件もあり、試験日に行う試験数自体は少なめですが、
例の引越し日が試験の前日なのです。かなりしんどいですね。


さらに例の引越し日には自分が楽しみにしておりましたカードスリーブの発売日なんですね。

人気キャラクターのイラストがプリントされている初回限定生産スリーブゆえに
数日で店頭から姿を消すであろうと予想しています。

キャラスリーブは従来のコレクション用の透明スリーブと違って初回生産のものがほとんどであるため人気作品のキャラスリーブは急いで買わないとすぐに値段が高騰してしまいます。(´・ω・`)

「とある科学の超電磁砲」のキャラクターである御坂美琴のスリーブが
4月中旬くらいに販売され同月下旬に定価の倍近くの値段に跳ね上がっていたことがあり、
今回は発売日に買いに行こうと思っていた矢先に引越しの話です。orz

0[1]


という心境ですね。ただでさえ高いスリーブに倍以上の投資はできません。

ですから今回は初の試みとして通販で予約しました。定価より安い上にポイントのキャンペーン時に予約したため送料分を差し引いても定価より安く買えました。

灼熱地獄の中、秋葉原まで行き、人々の渦中を避け、目的のスリーブを定価近くの値段で購入して帰るという労力を考えても明らかに得な気がします。

これはもうwktkするしかないですね。
スリーブが届き次第、デッキも制作しようと思っておりますのでレシピを載せるかもしれないですね。


自分が遊戯王を続けている理由その2は今後も増え続けるスリーブの可能性。

スリーブとはカードゲームをやる上で欠くことのできないアイテムです。

自分は力試しに毎年ジャンプフェスタの当日大会に参加するのですが
その際の相手が使用している様々なスリーブを見て「このスリーブいいなあ」とか「こんなスリーブがあったとは」などと思ったりします。

ジャンフェスでの大会は気楽に挑んでいる人が多いのでキャラスリーブが大半ですね。

そういった新たな可能性を広げてくれるコレクターツールとして
スリーブはカードゲームにおいて重要なウェイトを占めていると思う今日この頃でした。(*´∀`)ノシ

魔法発動!

どうも、クーラーが苦手なジントです。

今日は友人と集まりました。彼はデュエルが大好きであり、対人戦を行えたことが嬉しそうでした。

例の大会ですが自分担当のデッキが優勝できました。

正確には決勝戦に勝ち残った2つのデッキが自分担当のデッキであって
彼が扱った私のデッキが優勝したのですが・・・。

まぁ数あるデッキの中で自分が作り上げたデッキが優勝するということは感慨深いです。

大会が終了したら互いの成果をぶつけ合い、デュエル。
相変わらずデッキ構築が考えられていました。

ファン要素、ネタ要素を忘れない精神の重要さを学びました。


例の大会ですが近いうちに詳細を記載しようと思います。それではまた。

モンスターを攻撃表示で召喚!

どうも、携帯ゲームの運の悪さが異常なジントです。

今日はついてなかったです。映画の前売り券を買い損ねたため、買いに行こうとしたら大雨で外に出れず、止んだ頃には閉まっていて。DS遊戯王のwi-fi対戦ではジャンケンとデュエルが4連敗。orz

しかし明日、友人と集まり個人的なデュエル大会をします。

今日がついてなかったということは明日の大会では自分のデッキが優勝する可能性が上がるかもしれません・・・。

こういう日は早く寝るのが一番ですが大会のデッキ構築をせねばなりません。

レシピとテストは済んでいるのであとはスリーブに入れるだけ。それが大変なのですが。

ドロー!

どうも、汗が止まらないジントです。自分は遊戯王というカードゲームを嗜んでおります。

遊戯王は男子ならば誰もが通る登竜門みたいなものですね。

まあ子どもの頃にハマったガンダム、ポケモンから抜け出せない大人みたいなものですね。

さすがに大学生にもなると周りに続けている人がいなくなりました。orz


それでも続けている理由の1つは高校時代の親友との交流ツールとして活用できるからです。

彼らは遊戯王が三度の飯より大好きです。よくここまで熱く語れるなあといつも感心します。

内一人とは月一ペースで集まってはデュエルしております。

彼はおそらく私が知る中で一番のデュエルバカです。

新カードの情報、巷で流行のデッキ、海外の大会といったことを教えてくれ、
新カードが判明したならばそのカードを使ったデッキ、戦術を考えることを喜びとしています。


遊戯王とは何なのかという疑問に突き当たり
純粋に楽しむことができなくなってしまった自分にはないものを持っていますね。

デュエル動画やブログを見ていると「たかがカードでよく熱くなれるなあ」とか思ったりします。


デュエルとは何なのか、何のために戦うのか、自分が真に目指すものは何なのか・・・

今はその答えを見つける旅の途中です。

オレのターン!

どうも。当ブログの著者となりますジントという者です。
このブログでは主に日々の出来事、自分の趣味なんかを書いていくことになります。
よろしくお願いします。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR