星態龍はブサイク

どうも、6月22日はお台場で刀語観ようと思う…ジントです。

炎刀・銃のポストカードがほしい。カッコよすぎ…ざえもん直立だけど…

一部プレメモのパックが10円で売ってるとの情報をツイッターで呟いていた方がいたので向かってみたのですが…売り切れてました。運って必要だよなー…何よりも第一発見者が買い占めなかったことに驚きだが。

これじゃ秋葉へ行った意味がねぇということで遊戯王のパックを剥く。10パックで光物0とかゴミ引きすぎだろ。追加5パックでトールモンドと星態龍レリが出ました。どうなのコレ…まぁトリデとトラタンが各2とアトラ出たしプロモパックはしっかりもらえたしで圧敗ではないと思うけど…

そういや旅行の前にの買取下がってたなー。2kで売るか迷ってたレベルなのに下がったらさすがに論外だろ。オクに流しといて売れたらいいか程度に様子みますかな。いまだに住人再録しないから旅行もすぐに再録はしないだろうけどケロAやけいおん追加時にひょっこり出てきてもおかしくないですからねえ。やはり2k近くが大暴落すると僕の心の闇が増大してしまいますからいい値段キープしてるあたりで捌いておきたい。

冷静に考えてみると株にたとえられる遊戯王だって2k越えはガチデッキの必須パーツが多いです。それらに匹敵するレベルのプレメモのカードを複数所持してるわけだから実はリスキーなんですよね。毎回遊戯王で売っておきゃよかったと後悔するので学習する意味でも手放すタイミングを見極めたいですね。ぶっちゃけ身内戦ならコピーでもいいわけだしね。大会用に4枚もってりゃ何ら問題ない。


世の中何が起こるかこれもうわかんねぇな…プレメモの今後が心配でもありますが

続きを読む

スポンサーサイト

身近な出来事

どうも、もうすぐ5月でPPP…ジントです。

今回はガンスリ景品が豪華ですからね。気合い入れていきたいところですが最近活力がもたない。
なんかモチベが上がらない。こないだも大会5人参加者がいて帰ったくらいだ。

こないだフリプしたときに使いたいのがなかったんで適当に澪単使ったら意外と強いですね。ガンスリはこれで出ようかな。はよ直筆にしてやりたい。しかし直筆にしたら使いづらい(カットさせたくない)。フリプならともかくガンスリとかでカット拒むわけにもいかないし、しかし完成系の澪単を多くの人に披露するっていうのも捨てがたい。

ガンスリをするなら楽しみたい。もちろんスリーブやら景品もほしいがやはり一番は楽しむことだろうね。効率厨とあたった時はお察ししてウィニー使うし純粋にプレメモしたい人には使って楽しいデッキを使おうと思います。今のうちにウィニー対策の構築も想定しておかないと。あとはムビエン製スリーブにしておかないと。夏色スリーブが手に入らない。売れ残ってんだからそろそろ下ろうず。あのチェック柄スリーブ出すと「あ、夏色だ」ってばれるくらいには浸透しちゃってるんだよなぜか。蒲田にはプレメモが好きな連中が多いので相手くらいはしてやれてるかなってとこ。僕的には新弾も出たことだし遊戯王を試したい気持ですが。


プレメモも毎月買わなくなっちゃったし手持ちで戦えるのか怪しくなってくるころ合いですがたまに勝つ程度ならいいかな~と。何万かけて得るものがひと月の天下だと悲しいものね。


ガルパンは買わないので特に考察はしません。
対戦して気になった点をつまんで記事にしていく予定です。

近況!

どうも、PC止まりすぎ…ジントです。旧式使ってると当たり前の動作が不便ですね。


最近題材テーマがまとまらないので更新控えてました~。
どうにも半端なものは書きたくない性分なもので。決してサボってたわけではない!

続きを読む

そろそろ3on3!!

どうも、最近AKBの曲聴いてます…ジントです。


プレメモイベント3on3まで1週間を切りました。

早いな~

あえる日が限られるし会えてもずっとプレメモ調整ができない現状。
やはり他の連中に対戦を頼まれるので。

その点は各々に任せています。僕も本調整はできてないんですよね~。
今週末に泊まり込みで特訓するとか言ってたけど連絡ないからな。そこんとこどうなんだ。

賞品は8位までもらえるみたいなので商品目当てならだいぶ可能性があります。


まぁ賞品も大事ですがやはり実戦経験を重ねて技術向上、蒲田連中のプレメモに対するモチベーションを上げてもらう事が一番の収穫であります。そのためにはやはり楽しむことが必要。心に余裕を持つことです。

賞品も豪華ですからね。強豪プレイヤーも多く参加することでしょう。

当日までにどっかに調整日入れたいよな。



続きを読む

久々にレッツプレシャス

どうも、FSの恐怖から脱出・・・ジントです。

先日友人TとMと僕の3人で久々に集まりました。
いやーほんとにこのメンツでプレメモできるのは久々だ。

朝から晩までガッツリプレメモしたな。
勝ち抜き方式にしてしまい僕ばかり対戦して申し訳なかった・・・。

<ぬこ部>、<真宵コン>、<澪単>、<夏色キセキ使いたい>を使用。
Tから<十兵衛>、<FS>、<まひるビート>、Mから<スバル奏>も借りて対戦。

やはり慣れないデッキを使うのは難しいですね。ベストな動きができてないことが多かったです。
まひるが楽しかった。ワーキング組むの見える。山田かワグナリアで組みたいなー。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR