ペンデュラム召喚について あれこれ

よくペンデュラム召喚わかんねーよって聞かれるので蒲田のみんなに説明してるのですが僕も入念にルールをチェックしてたわけじゃなかったので教えた情報は本当にあっているのか怪しくて正しいのか気になりこれを機にちゃんとした定義を覚えておこうと思い記事にしてみました。

初心者の方でもわかるように努力して記事にしてみました。わかんねーよってとこがあったら質問してください!

続きを読む

スポンサーサイト

青眼龍がついに発売。これで社長ごっこができるぞ!

わはははー海馬瀬人だ!

ふぅん、ついに青眼龍轟臨が発売した。各店品切れが続出しているようだな。

当然と言えば当然か…最強のしもべ青眼が新たな力を装い貴様らを勝利へと導くのだからな。

ふぅん、俺は予約していたからなぁ、最低限の数は確保できた。
スリーブも開店時間に駆け込み大列を並び無事入手。

それではこの俺が青眼SDについて語っていくぞ。

続きを読む

青眼SD発売!CMはあの人!

ドーモ。ミナ=サン。過去最高にドキドキしてる…ジントです。

ふぅん、たまには遊戯王関連でも書くとしよう。一応YPなんでな。

ふぅん、来る今週15日についに青眼龍轟臨が発売だ。

ワハハハハーこれで社長ごっこが出来るわけだ。

おのれぇ…どこも予約締切だとぉ…この屈辱忘れません…

社長ぽく近況を語ってみた。どこも予約終了で泣き。
だが蒲田ラボで3つ予約できました。所持金不足で前金建て替えわかさんありがとう!

ふぅん、これで発売日当日に行われる限定戦に参加できるというわけだ。あとは発売日初動にスリーブを確保せねば。青眼スリーブで青眼デッキは作りたい。青眼デッキにキャラスリとか邪道。絶対無理。

CMがツダケン(海馬、カイバーマンの人)なのでDM世代が一気に購入に踏み切ったんだろうな。

社長ボイスがなんか違う気がするが歳とブランクには勝てんて…しょうがない。
ただポケカCMも彼がナレーションなんですがこっちのが社長ッぽいという皮肉…

なんだろ…やけにハイテンションというか…無理してる感がハンパない。

続きを読む

青眼龍轟臨

ドーモ。ミナ=サン。6月は色々あって楽しみだよ…ジントです。

たまには遊戯王のこと書くかーってことで遊戯王の事書きます。
6月は青眼のデッキが発売します。

僕はバリバリDM世代で海馬社長が好きなキャラなので青眼デッキはとても楽しみです。当時小学生だった僕は青眼に惚れて遊戯王始めましたからね。これはぜひとも押さえておきたいです。

しかし青眼デッキですが青眼を活かした新規が収録されてるかどうかというと正直疑問です。サポートが軒並みバニラドラゴンサポートなので確かに青眼はバニラドラゴンなのですがサポートがかぶる聖刻のサポートなんじゃないかって思います。そうなると青眼は聖刻の劣化になるか聖刻のギミックの一部として利用される感じになります。

何がいいたいかって言うと僕自身は社長ごっこがしたいので青眼専用サポートにしてもうちょい派手な効果にしてほしかったというのが本音です。青眼を使って環境デッキをぎゃふんといわせてやるぜ~とか大層な野望はありません。単純に社長ごっこで身内と遊戯王したいだけです。ガチプレイヤーから産廃といわれようが環境入りしないカステーマといわれようがアニメ出身で歴代キャラの中でも人気のあるモンスターなので正直ガチデッキの歯車として機能してほしくないんですよね~。まぁ青眼をテーマにデッキ出してくれただけでもありがたいですけどね。この調子でブラマジのデッキも出してほしいものです。


今回ばかりは予約して発売日に手に入れたいと思います。
最優先事項ですね。他のカードなど知らん。青眼最高。


以下、コメント変身!

続きを読む

遊戯王ゼアル OCG デュエルフィールドEX 集結!3大エクシーズ

どうも、ガガガスリーブはいつ買おうかな…ジントです。

初動を逃しもう手に入らないとあきらめていましたが…ついに手に入った!
遊戯王の公認店限定プレイマット。値段が1500円と公式プレイマットにしてはお手頃。

やはり快適なデュエルライフを送るためにもスリーブを長持ちさせるためにもプレイマットはあった方がいいと思います。プレマの有無でぜんぜん違う。ストレスなくゲームをプレイするためには必需品ですね。


001.jpg
イラストは書き下ろし。ふつくしい…やっぱり枠いらないよな…

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR