プレシャスメモリーズ全国大会2015 2nd 東京地区予選に行ってきました

今回はなげ~ぞ!

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の男 ジントです。

今回は今年9月、東京都立産業貿易センタービルにて行われた
プレシャスメモリーズ全国大会予選2015 2nd 東京地区予選 に加してきましたよ(だから名前なげーって)。

今さらながらそのレポートを書いてみました。
一部の楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ない。

今回はマジでただのエンジョイですw

だってチーム戦以降地区予選前日までプレメモしてないもんw
なんかね・・・空いた時間にプレメモする元気なかった・・・

前日の個人主催に顔だして非公認で下から二番目でしたよ(';')

みんな行くから行く、とりあえずメモリストだから行く、閉幕後の飯展開が楽しみとかもうホントそんか感じよ。だってムービックだけになってから環境つまんねーんだもん

使用デッキは最有力候補はチーム戦でも使った白箱…規制されてもまぁなんとかなるでしょ。

冴えはデッキがプレイング埋めてくれそうだったけど貸
してもらえなさそうだし今更感があったので見送り。

デッキ借りるためにAzさん宅に行かんと→おぉ遊べないのかまた今度→桜上水の非公認出てから行こうかな→バルさん宿探しましろさんと手伝なきゃ→なんかカラオケ行きたいね→行くか

と徹カラ展開となりましたw いやメッチャ楽しかったです(*´-`)
対戦前後の挨拶、優先権確認の練習しないといけないしな?

とまぁ結局規制後の白箱を触る事なく当日を迎えたわけだよとしあき。

いやね…触る時間を捻出できなかった。仕事ぜってえ許さねえ!!

ぁAzさんにも連絡してないし…
手持ちを見る→プレメモのデッキが電波しかないw(なぜか遊戯王がいっぱい)



……

電波でいっか!

結果的に選択肢が電波しかなかったけどもし電波を使うなら東京地区しかないとは考えてました。


理由は色々あるけど大きく分けて4つ。


1つ目:制限改訂により冴えかの、白箱、物語と上位タイトルがまとめて規制されたこと

これにより冴えかの自体はまだ強いという話をよく聞く反面
白箱、物語はかつてほど話題にはならなかったと体感した。

電波は冴えかのより白箱、物語の方がクソ苦手です。その影響で冴えかのに流れて白箱、物語の使用者が減ると思いました。まぁ仮に当たったとしてもあえて握る人だから強い人だよね…僕が何使ったって普通にプレイングで捲られて終了ですよ。この辺は割り切るしかない。


2つ目:新規追加きんモザ、プロモ解禁冴えかのに勝てる気がしなかったから

きんモザ、冴えかのなんて今のままでもキツいのに追加きたらもうダメでしょって思ったのです。
こいつらきたらドナドナ解除されてもホント勝てんと思います。


3つ目:東京地区が一発目の地区予選だということ

なんだかんだ地区の結果を元にデッキ選定をする人も多いはず。

変に情報左右されない混沌とした環境なので全体の動きを
読み切れないタイミングでありメタ外を使う最高のフィールド魔法だと思いました。


4つ目:東京地区はブロック数と予選通過人数が一番多い

これが最も重要なファクターです。
メモリスト全員が同じデッキを組んでるわけでもないし
握るデッキも違うのは当然なので魔のブロックに放り込まれなければ
自力のあるデッキなら十分可能性がある。

博打要素は高いが絶好の条件が整った最初で最後のチャンス…
蒲田の男として乗らないわけにはいくまい。


てなわけで自分を言い聞かせて電波を使いましたとさ。


いや俺ならやれる自信を持てカラオケで仮面ライダー歌っただろ

続きを読む


サマーカーニバル2015 3on3 行ってきました

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の巓 ジントです。

今回は今年8月に東京卸商センタープリコネの葬式場で開催された
サマーカーニバル2015内イベントであるプレシャスメモリーズ3on3に参加してきましたよ。

今さらながらレポートを書くよ。大分間が空いたのは仕事のせいだよ!許してね!!

前日はAz宅にてマリパとスマブラ調整を行い動体視力と瞬発力を鍛え本戦に挑む。

チームは蒲田の男 ジントに加えてAzさん全国ヤムチャ、しあんくんフリ素が回を増すごとに太っていくという大阪のチーム戦で叶わなかったボドゲ3人衆です。2人とも全国の常連プレイヤーですので足を引っ張らぬよう踏ん張ります。

大人の事情でレポは省きますが今回のチーム戦が始まる前週にて行われた非公認チーム戦にも
同じチームで参加し見事2位でした。この日の前日はマリパ調整が刺さりました。

今回使用したデッキはSHIROBAKO 制作進行!

使いこなしているレベルではないけれど非公認でも使ったし環境デッキの中でも使用頻度が多く
日頃調整の時間がなかなか取れないので多少は心得のあるデッキを握りました。

電波はさすがにチーム戦なので封印。個人の身勝手な行動で足を引っ張るわけにはいかん!

大将・しあんくん(冴えかの 詩羽)、中堅・Azさん(俺ガイル 雪乃)、先鋒・僕(SHIROBAKO 制作進行)で参加。


チーム名は”川崎 サラダ ドミニオン”

今回は妙蓮寺、川崎で集まることが多い面子で組んだため
蒲田の名前よりも川崎の名がふさわしい。

非公認ではマリパのワードを使えたのだがさすがに公式戦は消されそうなので
よく遊ぶゲームのドミニオンワードをチョイス。

おいおいドミニオンもやべーんじゃねーか?って思った人はさすがだと言いたいが甘いぞユーギ。

ドミニオン(dominion)は支配権、領土といった意味を持つ立派な名詞の一つなのだ。

そう、決して固有名詞などではない!だから使ってもOKだろ(多分)

続きを読む

プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st in 大阪 に行ってきました

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の鑑 ジントです。

今回は今年6月行われたプレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st in 大阪に参加してきましたよ。
参加したのはプレメモ関連のみで1日目ガンスリ、2日目地区予選ね。

今更感はあるものの過去を振り返るタイミングも必要だと思います。

前日はガンスリで使う予定の白箱を慣らすため積極的に使用・・・

しかし目標の7勝までに終わるか怪しくなってきたので電波にチェンジ。
なんだかんだガンスリ環境なら快勝できるのでいいですね。

途中で電波ミラーを誓ったどんに遭遇してミラー勝負。序盤アストロ、未確認引けずで苦戦を強いられたものの中盤でSRコンビ落とせたタイミングがあったのと未確認を外してもらいそこから捲り返していき逆転勝ちできました。

ミラーは苦手ですが電波ミラーはどん、リリーマンと会う時の親睦を深めるあいさつなので楽しい。

エンカするものの対戦の機会に恵まれなかったしゃどまさんとも初対戦。
白箱相手に山切れで運よく勝てました・・・。また対戦しましょう。


閉幕後にわさん達大阪の方々と串カツを食べる。
やはり本場の串カツはうまい。大阪来たら必ず来てます。

その後カラオケ展開。にわさんに完敗してデッキ選定に悩む。
じょーじはRTキャンペーンにより一存確定なのでじょーじ箱を借りることなった。
テンプレではダメだ・・・ならば先入観にとらわれない構築で出てみようと思ったわけですよ。

というわけでじょーじから借りた白箱で参戦ぁカラオケで一曲も歌ってねぇ

続きを読む

プレシャスメモリーズ全国大会2015 東京地区予選に行ってきました

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の礎 ジントです。

今回は今年4月、東京都立産業貿易センターにて行われた
プレシャスメモリーズ全国大会予選2015 1st 東京地区予選 に加してきましたよ(名前長いなおい)。

今さらながらそのレポートを書いてみました。
なんやかんや今週全国なので頑張って掘り起こしました。

一部の楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ない。


面白おかしくその時の情勢が伝わるよう頑張って書いたので
暇なときに見てくれるととてもうれしいです。

ただ今私は絶賛社畜中なのだ非力な私を許してくれ

続きを読む

スプリングカーニバル2015 に行ってきました~当日編~

最初にコメント返信!

非公開でコメントくれた方ありがとうございます。オク見てみます。また蒲田来てください!

というわけで以下チーム戦レポ。

前回までのあらすじ

俺たち妙蓮寺ドミニオンチームで絶対優勝しような→我仕事で行けないかもだから降ります→よし俺たちだけでも頑張るぞとしあき→いや俺も降りるんで✌

b3375a7b19.jpg
u2dLSrajv9fdccosNekocWWf_250.jpg

というわけで組む予定だったメンバーは離れてしまいじょーじもレベルネオのチームへと行ってしまったとさ。

某悪魔超人が蒲田からチームワークを奪う呪いの人形を操作したんだよきっと・・・

しかし静岡の男リリーマンからオファーがあったので組むことになりました。当時は観光でもしてようかと思ったんですが彼らの誘ってくれた敬意にこたえねば蒲田の男としての名が廃るのでお互い鍛錬の機会ということで参加を決意。

僕:シングル(ハナヤマタ りりーさんから借りた)、くぼけいさん:MTL(けいおん咲 ワンキル狙う)、TKさん:ミックス(水着 メッチャ殴る)の蒲田×静岡のコラボが実現した。ウィクロスとすき家がコラボした時並の衝撃だね。

今回はガッツリ優勝狙わず箔押しプロモ目当て。まぁ楽しんだうえで勝てたらいいね程度。

チーム名は 静岡串カツ劇場。
いつも蒲田なんちゃらって名前なんですが静岡のメンツに加えてもらってるので今回は自重しました。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR