スプリングカーニバル2015 に行ってきました~後日編~

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の魁 ジントです。

今さらですが今回は今年3月に行われたスプリングカーニバル2015の後日談です。

せっかく大阪行くのでノンビリしたかった。
なんとか休みが取れたので今回は大阪の方々との交流を第一にフリプをしてきました。

僕、ましろさん、りりーさんで現地に残り遊んできました。
にわさん(ロードフォーム)に迎え入れられラボでフリプ。

続きを読む

スポンサーサイト

としあき・・・急いては事を仕損じるぞ

images.jpg
どーも皆さん、チーム戦のデッキを考えてて気づいたらウィクロスのアニメ見てたジントです。

結局セレクターバトルとはなんだったのかよくわからんまま終わってしまいましたが丸く収まったようでよかったです┓(・ω・)┏


さてさて早いもので大阪のスプリングカーニバル2015まであと2週間を切りました。僕はPM3on3に参加する予定。チーム戦のデッキですが一応できました。しかし対人がまだなのでおそらく弱い…来週日曜に調整会をやるので答えだして形にしていこうと考えてます。

ミックス難しいな~…すぐ対策されたりわからん殺しからのショットされたりするので何されたかわからず負けなんてことも多い。構築もムズイがあとは中の人勝負・・・

でもね・・・思うんですよ。どんなすげーデッキ組んでも本番のコンディションや相性まではどうしようもない。変に力んでも疲れるだけ。頭空っぽにして配分練り直します。

事前受付済ませたしこりゃ気合い入れていくしかない( ´ω`)ノ

ところでベクター、PMハナヤマタが強いらしいがこいつはお前の仕業か?


プレメモハナヤマタですが

じょーG「ハナヤマタヤバいな」

ホテルマン「メッチャ強くてキレる」

という声が聞こえたんだ。最近カード全然見てないなよし見てみようってこと調べてみる・・・

メッチャつえ━━( ゚д゚)━━!!!


SR自由登場、0コス自由登場に加えて豊富な連パンテキスト、タイミングが遅いとはいえドロソやサーチイベントもある。0コスアクティブ天然2に加えてブレイクでアプ禁持ちのSR、そしてバーンテキストのタイトルイベント…

あれ強いことしか言ってないぞ???大丈夫かとしあき…

azs.jpg
これはプレメモマンが自分で使うから強いカード作っちゃいました的なやつなのか
《俺は俺のやり方で》?ハナヤマタだから平気デース



さすがの私も今回は金に物を言わせてカートン買って組むか迷ったけど余った優良枠売っていくらペイできるかわからんのと遠征したいしゲーム機もほしいので様子見ってことでやめます。強すぎても規制されるしね。最近カードに金かけることに疑問を覚えてきた

複数積みたいSR多いのでかなりの札束になるな・・・手持ちでやれる範囲で対抗してみるつもりだけど無理そうなら観念して組みますかな…トップメタ握ったことなしなので下剋上で行く予定()

一応既存作品で対抗できそうなの見えてきたのであとは調整重ねまくるだけですねぇ…
見当違いかもしれないけどそれもまた勉強ってことで。



しかしその前に大阪3on3の調整をせねばならない。
僕はもはやお決まりでミックス担当ですみんなやりたがらないので必然的に僕がやる

参加される方でミックス担当の人はよろしくお願いします。
そろそろレシピ起こして常に初手フル展開返し10パンかましてくる壁くんとデュエルしてきます✋

大阪楽しみ\( 'ω')/

PM蒲田会 in 難波

BynK3vnCEAAkNuh.jpg
ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の師 ジントです。

今回は先週大阪マーチャンダイズマートにて行われたプレシャスメモリーズ全国大会2014秋 大阪地区予選の後日談です。

大阪で一泊してにわ厨さん(全国一位 やべぇ人)、全国二位のバルディッシュさん(全国二位 すげぇ人)と交流会を行ってきました。どっちかってとこの交流会がメインで大阪に来たので地区予選はホントにギリギリまで参加する予定はなかったんですよね。しかし様々な要因が絡まり好成績を納めることができ全一、全二と交流するそれ相応の状態で臨むことができ今となっては背中を押してくださった方々には感謝ですね(かなりギリギリの戦いでした)。

じょーじ(蒲田の男であり大阪シングルD 二位)、ましろさん(最近蒲田に来てくれる方 本番で傾く)と一泊し午前はにわさんに案内されたこ焼きを食べた後バルさん(ポケモンもらいに行ってた)と合流。アメドリでフリプしました。にわさんは関西人の雰囲気そのもので竹を割ったような方でしたね、全一プレイヤーということもあり発言が豪快な人です。バルさんはおとなしい方でしたが語りだすと止まらなくて面白い人です。簡易レポをちょいちょいはさんでいきます。

続きを読む

M&E TCGフェスタ 2014 SUMMER に行ってきました

20140620022116470.jpg
どうも、蒲田の師匠 ジントです。

今回はM&E TCGフェスタ 2014 SUMMERに参加したくて大阪まで遠征してきました。深夜バスで行ってきました。なんと蒲田勢のファッティ310くんと一緒のバスでした。そしたら芯Dさんもいましたw梅屋敷勢がまさか3人も同じバスだったとはなんたる偶然。

パーキングで310が面識のあるメモリストが3人いることが判明…にわ厨さんがメモリストに囲まれてるでーwって言ってたけどマジだった。

全っ然眠れず現地に到着(しりがメッッチャ痛い)充電をマックで済ませたかったのだが物販並ぶ流れになってしまい結局列に並ぶことに。あまりの眠さに芯Dさんが岩石の巨兵みたいになってましたw

ながーい時間またされたかいもあり百花繚乱は8箱買えました。WUGイベントに並んでいる310の代理購入やほしい人に流す用で買いました。くじの景品はハイスクールD×Dの7勝スリーブなのでプロモパックよりはマシかな?

こっからはランクチャレンジに奮闘してました。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR