大会にも地震の影響が

昨日大会に参加しようとホビステへ向かった。地震の影響で公認は自粛するとのことなので非公認となってしまった。参加費取られていつもと変わらんじゃきついと思い不参加。

参加者は2人だけのさびしい非公認となる。せっかく雨の中きたのでデュエルを傍観することに。

続きを読む

スポンサーサイト

OCG暦半年でパーデクはマジキチ

何とか決勝に上がれたものの決勝があのパーデクを使ってきた。
通常モンが神聖なる球体3だったからあの【儀式代行天使】というやつか。


聞いたことあるぜ。パーデクの効果を防御に専念し、不足している攻撃面をヒュペリオンで補い詰めでクリスティアを出して完封するという最近登場した新ジャンル。どこかのCSでも優勝チームにいた。

オレもそいつを見るのははじめてだぜ。


初手マイクラ握ってたから先攻とれてれば落とせたかも知れんのに。

続きを読む

それでも大会は廻っている!

本日大会行ってきました。地震直後であるにもかかわらず。家でじっとしていても何もならないし何かしらの可能性を見出せるかもしれない。そんな気持ちで挑む。

使用デッキは【梓 魔轟神】。納得いくまで使い倒してやるぜ。
サイドも寝ないで考えたんで今回の構築はかなり自信アリ。

本日の参加者は4人。地震の影響か今日も少ない。デュエルをすることに。なんと相手は常連の一人。ジェムナイト使用時はライロでコテンパンにされたなぁ・・・。

エクストラ確認時9枚。え?

剣闘獣じゃないよね・・・いやまさかね・・・

奇跡的に先攻をとれた。ハンドも強謙でブラホ、神宣、クリッター。ブラホ、神宣は公開と序盤弱いのでクリッター回収。手札もサンブレ、警告、リビデと悪くない。
これはなかなかと思いクリッターセット。

そして相手ターン。

続きを読む

久々の決勝戦

久々に決勝まで残れたわけですが相手があの剣闘獣。最近また人気がでてきた根強いカテゴリ。パワー弱い、効果封じられるともろい、罠弾幕されるときつい魔轟神にとってかなり嫌な相手なワケですよ。

そんなわけでスタート。

続きを読む

久々の遊戯王の大会へ

本日は久々に公認大会へ行ってきました。

前日からデッキいじってたら朝になりちょっと横になったら5時半(6時に大会)。
速攻でホビステへ向かう。

参加理由はエクシーズでたら戦う気力がなくなるのと新制限でどんな動きができるかの調整もかねて。


続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR